※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
その他の疑問

昨日、2歳の娘と6ヶ月の息子を正面向きで抱っこ紐して出掛けた時なんで…

昨日、2歳の娘と6ヶ月の息子を正面向きで
抱っこ紐して出掛けた時なんですが・・・

帰りにバスで帰るので、バス停に行くと
前に5〜6人のおばぁちゃん達が居て
私たちの前に居た1人が話しかけてきました。

少し話をしていると、他の人達も話しかけてきて、
息子を正面を向く様に抱っこしてるのが珍しかったのか、
今はこんなのあるのね〜など話をしてて、
私達の時はこんなの無くて、
常におんぶだったわね〜。なんて、
おばぁちゃん同士で話をしてました。

その時に、今はこんなのあるけど
抱っこが1番安全よね!
前に抱くと、落ちちゃったりする時もあるし
危ないわよねー。など、話してて
私は?となり、嫌味にしか聞こえませんでした。

確かに、抱っこ紐してても
赤ちゃんが抱っこ紐から落ちた事故とか、
聞いた事とかありますが、
今は落ちない様に何かしらカバーしたりと、
安全性も高い抱っこ紐だってあるし、
その人達の世代のおんぶは、
普通の紐などでおんぶしてたんだし、
それに比べれば今の抱っこ紐の方が、
安全では?と・・・

それと、自分にも孫がいるなど話してて
そしたら娘さんや息子さん達も孫を
抱っこ紐を普通にしてるだろーし、
それなのに何故そんな事言う?とも、
思ってしまいました(。•́•̀。)💦

おばぁちゃん達は、嫌味などで言っては
無いとも思いますが、
いい気分にはなりませんでした💔

皆さんも、こーゆう経験などありますか🤔❓

コメント

deleted user

おばあちゃんあるあるですね💦

私は抱っこ紐じゃないんですけど、初対面なのに母乳?って聞いてこられるのと、こどもを勝手に触られるのがすごーい嫌です(笑)

  • バイキンマン

    バイキンマン


    やっぱり、おばぁちゃんあるあるですよね😅

    初対面で、母乳?って聞かれるの私も何回かありました‼️
    本当に、ありえないですよね💦

    • 11月3日
まゆ

おばあちゃんが集まると尚更ひどいですよね
わたしは何度も母乳?と聞かれて、ものすごく不愉快でした
実際母乳でしたが「母乳です」と答えると「だからムチムチなのね~」って
子供が太ってるの気にしてたので嫌な気分にしかなりませんでした

  • バイキンマン

    バイキンマン


    いいおばぁちゃん達もいるけど、こーゆうおばぁちゃん達は本当に嫌です💔

    母乳=太る、私も同じ様に言われた事あります‼️

    ムチムチなのは、赤ちゃんの可愛さだと思うし、
    本当に何気ない一言が、
    その人にとっては嫌な事もあるのに、
    そーゆうの分からない
    おばぁちゃん達多いですよね💔

    • 11月3日
ぽんちゃん

まぁ、昔の人は昔のことを話したがる傾向があるので、特に気にしなくていいと思いますよ(^o^;
私もよく言われますが、そうなんですね〜と流したりしていて、言われることは気にしていないです(^^)