※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

初妊婦で6ヶ月目、お腹の大きさや胎動が他の人より遅いことに不安。健診まで不安な方いますか?

今日で6ヶ月に入った初妊婦です(^^)

もうこの頃にはアプリなどを見ていると…
・お腹がだいぶ大きくなってくる
・胎動を感じられる
と書いてあることがほとんどなのですが、
お腹もそれほど出ておらず胎動も未だに分かりません😢

ついこの間、保健センターのパパママ教室に行った際にほぼ同じ週数の初妊婦さんを見て、自分だけあまりにも身軽すぎて不安になってしまいました(;_;)
あと10日後に健診なのでその時に無事を確認できれば良いのですが、それまでが長すぎて…😭😭
同じような方、いらっしゃいますか?💦

コメント

◎

1人目は6ヶ月で胎動少しわかるようになりました!
腸の動きか赤ちゃんか分からなかったです💧
お腹もぺったんこでしたよ!今も出てません(*^^*)

  • まぴ

    まぴ

    元々腸がよく動く方なので、胎動じゃないよな〜🤔?いつもと同じだよな〜🤔?という感じです(゚ω゚)笑
    お腹がぺったんこでも赤ちゃんは無事に育ってくれてますよね…?💦そこだけ分かればまだ安心できるのですが😭←

    • 11月3日
  • ◎

    産後も腸の動きで胎動みたいだなってひとりで
    お腹触ってました笑
    赤ちゃんは無事ですよ(*^^*)
    まだまだ検診の周期が長いから心配ですよね😢

    • 11月3日
  • まぴ

    まぴ

    そんなに腸の動きと似ているんですね!💡笑
    健診が1ヶ月に1回だとやっぱり不安です…😭でも、無事を祈りつつ気長に待つことが一番良いんですよね、きっと😤✨
    お話聞かせてもらえて少し気持ちが落ち着きました(^^)ありがとうございます🍀

    • 11月3日
deleted user

私は19wで胎動ありましたが、栄養失調で痩せすぎなこともあり、お腹ほとんど出てないです💦胃下垂?くらいな感じで手足はガリガリで。。他の妊婦さん見ると焦ります😥

  • まぴ

    まぴ

    19wで胎動あったんですね!羨ましい✨どんな感じでしたか??

    栄養失調…つらいですね😢つわりもひどかったですか?💦
    これからさらに寒くなるので、お身体を大事になさってくださいね🍀

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中から何かが突き上げる感じ?あとオナラを我慢して中に戻ってきた感じもありました(笑)
    悪阻はまだ終わってなくて、まぁそのせいで検診週一になってるのは安心なのですが💦

    • 11月3日
  • まぴ

    まぴ

    オナラを我慢して中に戻ってきた感じ…なんとなく思い当たる節があるような気がします🤣💦笑
    もう少ししたらもっと分かりやすく動いてくれるのかな〜😭😭

    悪阻が継続中なんですね💦
    私は割と早めに悪阻が終わったんですが、その短期間でもしんどかったので、はなさんのご苦労が計り知れません…(;_;)
    少しでも体調が良くなりますように🙏

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しだと思いますよ!日に日に激しくなります😂
    心配してくださりありがとうございます💕

    • 11月4日
みいちゃん

おはようございます✨
今、19週目で後少しで6ヶ月です!

お気持ちわかります😢!
胎動を感じられると書いてあったりしますが
私もよくわかりません😭

でもお母さんいわく
今はわからなくても
あとあと嫌でも胎動感じすぎて
むしろ痛くてやめてって思う(笑)
と言われているので
不安はありますが
今はただ毎日お腹に
手をあててまだかな?
まだかな?と楽しむようにしています!☺️

私も病院がまだなので
不安な気持ちわかります😭!
診察まですごく長く感じますよね😢

胎動感じれてないですけど
きっと赤ちゃんは元気に
していてくれてると
信じて次の診察を待ちましょう😊!

お互い不安だと思いますが
前向きに明るい気持ちで
頑張りましょうね😊♪

  • まぴ

    まぴ

    私も今日6ヶ月に入ったばかりなので、出産予定日もきっと近いですね👍✨
    私も母に話したところ、同じことを言われました(笑)
    次の健診までが長く感じますが、同じ気持ちの方がいると思うと心強いですね( ^ω^ )
    お互い赤ちゃんがすくすくと成長してくれますように…🍀

    • 11月3日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    はやく胎動感じれるといいですね♡

    そうですね!✨
    きっと出産予定日も近いと思います(*´ω`*)!
    私も心強いです♪
    お互い頑張りましょう(o´艸`)

    • 11月4日
ショーコラ

6ヶ月にも20wの人と23wの人がいますし、お腹の出かたなんてそれこそ十人十色。
胎動もまだまだ子宮には余裕がありますから、分からなくても問題ないですよ。
アプリはあくまで目安だし、だいたいです。

私は一人目の時も二人目の時も臨月でも腹囲90㎝で、妊婦だと思われてませんでした笑
9ヶ月の時に、はじめて電車の座席変わってもらった時も「まだ5〜6ヶ月ぐらい??マタニティーマークなかったら気が付かなかったわー」って言われました笑
職場でもマタニティーの制服着てましたが、マタニティーがゆったりすぎて「ほんとにお腹出てる?!」ってよくスタッフに触られてました笑

  • まぴ

    まぴ

    周りと比べても個人差があると分かっていても、つい焦ってしまいます…😱でも、それって良くないですよね💦

    もしかしたら私もショーコラさんと同じようにあまりお腹が出ないタイプかもしれませんが、それはそれで受け止めて、お腹の中の赤ちゃんが元気であれば良し!!と思えるようにならないとですね😂✨

    • 11月3日
のんの

私も6ヶ月に入ったばかりは
全然お腹出てなくて
ほんとに妊婦?ってぐらい
でしたよ(´⊙ω⊙`)笑
胎動も20週間以降で分かるように
なりました!!

今 7ヶ月なのですが 一気に
お腹も出てきて ズボンのウエスト
がパツパツです( -᷄ ω -᷅ )

  • まぴ

    まぴ

    そうなんですね!💡
    今はまだ6ヶ月に入ったばかりなので、焦らずにもう少し待ってみようと思います😊
    ただ体重だけやたらと増えるので、そこは注意しないとですよね…😭💦笑

    • 11月3日
ちょ

おはようございます!
今6ヶ月目の後半で、最近やっと胎動がわかるようになりましたよ😊
おなかも「今日ちょっと食べ過ぎたなぁ」って思った日のおなかくらいしか出てきてません💦

人それぞれみたいなので、
不安かもしれませんが
頑張りましょう🧚‍♀️💖

  • まぴ

    まぴ

    6ヶ月後半になれば私も少しは胎動が分かるようになりますかね?😂💦
    初めての妊娠だと色々と浮き沈みしてしまってダメですね(>人<;)

    私も食べ過ぎた時だけお腹がでるので、お気持ちすごく分かります!!
    Fさんの貴重なご意見が聞けて嬉しかったです😊

    • 11月3日
aym

私は19wで胎動分かりましたが
。。ん?ってくらいのでした( 笑 )
お腹も、今8ヶ月やけど
こないだ5ヶ月なったくらい??
まだなってないか!
って言われるくらい出てません🤣

  • まぴ

    まぴ

    なるほど〜🤔💡
    やはりお腹の大きさも胎動も個人差があるんですかね?✨
    少し気持ちを落ち着かせて、気長に赤ちゃんの成長を待ちたいと思います(^^)
    コメントありがとうございました🍀

    • 11月3日
まりん

もうすぐ臨月なんですが、
この間お友達に
もう出産した?って言われました(笑)
出掛けるときはお腹も重くて
息切れすることもあるんですが
きっと他の人からみたら
何やってんだこいつ?ってなってるなと思って
お腹必死にさすってアピールしてます🤣

  • まぴ

    まぴ

    えー!!それはそのお友達もすごいですね🤣笑
    私ももしかしたら臨月になってもそこまでお腹が出ないタイプかもしれませんね🤔💦

    寒さが厳しくなってきているので、お身体を大事になさって元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀

    • 11月3日
ちーたん

わたしも今19週目で明後日から20週目、6ヶ月に入ります!
でも胎動もあまりに分からないし、お腹も出てないですよー!

  • まぴ

    まぴ

    私も今日6ヶ月に入ったばかりなので出産予定日近いですね🙌✨
    やはり初産だとお腹の大きさも胎動も遅いんですかね?💦
    これからの成長を願いつつ、お互い無事に3月を迎えられますように…♥︎

    • 11月3日