※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやたん ❁❁
ココロ・悩み

成長が遅く、繋留流産の可能性があることで不安。手術の痛みや処置の痛みについての体験談を知りたい。

最初の時点から成長が遅く
先生もうーん、とばかりだったのですが
やっぱり、あまり成長がよろしくないとのことでした。

次回4度目の診察もとりあえず、
様子をみて繋留流産確定になるかと思いますorz

前回、自然に出てこない場合の話もすでに
されてますが…

そして、ネットで調べれば調べれるほど
繋留流産の手術が痛い、術中に痛くて目が覚めた!などみると怖くなってきました😭

そんなで怖いなんてお恥ずかしいのですが
処置をうけた方すみませんが痛みとかありましたか?

コメント

JUMiii

おはようございます。
赤ちゃんとても残念です。

私も1人目出産の後二回稽留流産しました。
二回とも掻爬手術をしましたが、開始から終了まで痛みはあまり感じませんでした。先生は始める前の子宮口を開くためのバルーン?を入れる時がこの手術で一番痛みを感じると思う。とおっしゃってましたが、人それぞれ痛みの感じ方は違うと思うのですが、私は全く痛みを感じませんでした。
なんなら点滴の針を刺すのが一番痛かったです😥(注射が嫌いなので、、)
麻酔もしっかり効きましたし、終わるまで目が醒める事はありませんでした。
私も1回目の手術はすごく怖くて不安で検索しまくりでした、、。
術後は心身ともにしっかり休まれてくださいね。お身体お大事に。

△

診断され、手術前日に子宮を広げる処置をしてもらい、自宅で寝ていたところ、生理痛より痛い腹痛と、何かが出る感覚があり、トイレで出血と共に自然流産しました。その後3日ほどはかなり出血が続きました。
もう手術しか考えていなかったので、すごくびっくりしました。
念のために、夜用のナプキンを用意しておいたほうがいいかもしれません。
今は辛いと思います。できる限り、ゆっくり体と心を休めてください。

魅姫

ちょうど、一昨日手術してきました。
10月の2週目に成長してなくて心拍確認出来ずまた2週間後に検査して確定すると言われました。その間に自然に出てくると言われましたが全く出てくる気配なく2週間過ぎ、稽流流産確定。先生は手術はあまりしたくないと言ってたのですが、精神的にもう無理と伝えて手術をする事になりましたがこの手術は中絶手術みたいに子宮をガリガリするのではなく胎嚢だけをサッと取るから負担もないよって言われました。下半身麻酔と静脈麻酔で一泊2日でした。痛みはほとんどありませんでしたよ😊麻酔後の気持ち悪さと頭痛ぐらいです。私も不安でしかありませんでしたが、先生が負担のないやり方でしてくれたので良かったです。年寄りの先生だとガリガリするみたいですよ😅😅😅

長々とすみませんでした💦💦💦