※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

義母宅が汚くて心配。旦那や実母は気にせず。困っている。

産後入院中のため、旦那が初めて私抜きで子供連れて義母宅に行きます。
普通の家ならいいけど…、掃除機はまーーーたくかけてなく埃やお菓子の食べかすなど床にいつも散らかって汚い。毎回行く度に私が掃除機かけてます。
しかも何年もそこにあっただろう、埃まみれのぬいぐるみを娘にあげようと毎回渡してきて渡す度に断ってるし。
前回ぬいぐるみを戻すために触った私の手に湿疹が。今日は断る私もいないから持って帰ってきたらどーしよー!
食べ物飲み物も、食べかけあげようとするし。
もー心配がつきない😭

こういう時旦那も気にするタイプだったらよかったけど、実母だからか何も気にしないし言ってもダメだし。
はぁー朝から不安です。

コメント

ゆの丸

それ1番嫌なパターンですよね(´・ω・`)
私は実母に預けるので安心なんですけど。

義実家は、ホコリだらけなので
本当に行くのが嫌になりますね󾭛

  • もえ

    もえ

    晩御飯は実家に行ってますが、土日だから義実家行くみたいで…
    むしろ来てくれって感じです😅

    • 11月3日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    土日なんて!尚更行きたくないですよね苦笑
    来られるのも(´`:)嫌だな…

    • 11月3日
りり

ひー!!😱
めっちゃ心配ですね💦💦
衛生観念おかしくなっちゃってるんですね😢
うちも義実家に行くと埃まみれの20年前くらいのおもちゃ出されてひいてます💦
いつもどうやって断ってますか??

  • もえ

    もえ

    旦那も汚いのとか気にしないタイプなんで義母さん見て、あー遺伝かって納得しました😭
    私は上の子(8)にわざと、あれ綺麗かねー?とかヒソヒソ言って息子から義母さんに、それ綺麗?洗った?とか言わせてます😂
    あと、似たようなおもちゃいっぱいあるから大丈夫ですー。って言うかおしりふきで勝手に拭いてます。笑

    • 11月3日