※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が離乳食を食べない状況。授乳は3〜4時間おきに6回。朝早く起きるが授乳するか悩んでいる。同じ月齢の方の1日のスケジュールが知りたい。

生後9ヶ月の子供なんですが離乳食を全然食べないです😑
息子も全然食べなかったので同じ感じかって思ってやってます💦
完母で授乳間隔が3時間〜4時間で6回
だいたい朝4、5時に起きちゃうんですけど
授乳しちゃってますか?
それとももうそのまま起こしてますか?

同じ感じの方、同じ月齢の方の
1日のスケジュール?が知りたいです!

コメント

黎たん

私も完母で離乳食は少なめです😭💦全然食べないではないですけど、悩みまくってます😫
うちも朝は早起きで起きた時にグズグズしてれば授乳して、遊んでから二度寝させるときに授乳するかって感じです。
基本早起きなので二度寝は必須です😂
朝ごはんは二度寝から起きてから食べさせるのでバラバラになってます😥決めた方がいいとは分かってるのですが中々タイミングがうまくいかず😥

なので昼は朝ごはんから三、四時間空けてからです。
夜ご飯は旦那が帰ってきてからなので、6時にしています。

  • りんママ

    りんママ

    食べてくれないですよね💦💦
    完母だとなかなか食べないって聞くしまあいずれ食べてくれるだろうと
    思ってるけど授乳回数もう少し
    減らしたいなって感じです😭💦

    なかなかいつもと同じ時間にってできないですよね😭

    • 11月3日
きなこもち

10ヶ月の子がいます。
4.5時なら授乳して二度寝してます😅

8〜9時起床
10時 離乳食①
11時〜13時 遊び、授乳、昼寝
14時 離乳食②
15時〜16時 散歩
16〜17時 遊び、授乳、夕寝
18時 離乳食③
19時 お風呂
21時 授乳、就寝
夜間授乳 1〜3回あります。
なので授乳は計6回の時もあります。

  • りんママ

    りんママ

    二度寝しちゃいますよね🤣

    8時〜9時に起きて授乳しますか?
    それとも10時の離乳食まで
    お茶とかで過ごしてますか?

    • 11月3日
  • きなこもち

    きなこもち

    前までは授乳してたんですが、そうなると10時の離乳食をあまり食べないので最近はお茶で過ごしてます!
    そしたら少し量が増えましたよ😁催促してきたら早めに離乳食の準備するように心がけてます。

    • 11月3日
タイラ

うちも完母で食べないです〜💦

5時半〜6時半 起床
7時半 離乳食①
8時半〜10時 買い物(抱っこ紐で30分寝る時もある)
10時半〜12時 遊び、授乳
12時半 離乳食②
14時 授乳 昼寝(15-30分)
16時半 お風呂
17時半 授乳、就寝

寝てからは3時間ごとに泣いて起きるので授乳してます🤱
なので夜間に3回は飲んでます!
昼寝もほとんどしなくて、夜も続けて寝ないから、大丈夫なのか?!って思います😯

ご飯は食べないから、まだ2回食です💦
でも最近やっと40gくらいは食べるようになってきました!!
体格も良く、もう歩くのであまり心配はしていません!

  • りんママ

    りんママ

    朝起きて離乳食の時間まで
    授乳はしない感じですか?

    お昼寝しないんですね!
    うちの子は授乳して2時間後とかには眠いってぐずり始めるので
    毎回寝てます😳

    もう歩いてるんですか😳!!
    早いですね😆❤️❤️

    • 11月3日
タイラ

グズって眼を覚ます時は、あげます!!
機嫌よく起きれた時はあげなくても大丈夫です✨

お昼寝全然しないんです💦だから私も何も出来ない😫

まだ4、5歩って感じですけどね!!
でもハイハイより立ってることの方が多いです笑

  • タイラ

    タイラ


    間違って返信こっちにしちゃいました💦

    • 11月3日