※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家事・料理

台所のシンクに桶?みたいなの置いてるのってなんの意味があるんでしょう…

台所のシンクに桶?みたいなの置いてるのってなんの意味があるんでしょうか?

同居で桶が置いてあって
食べた後の洗ってない食器をそこに全部入れてなおかつ水でいっぱいになってます。

油物じゃないお皿や湯呑みの裏まで全部ベトベトになってます。

しかも、食事は別なのですが、義両親は次のご飯の時とかシンクを使う時まで(朝ご飯の食器なら昼ご飯の前など)食器がそのまま置いてあるのでこちらが一緒に洗ってます。
洗うことは別にいいのですが、全部の食器が裏までベトベトなのにイラっとします。

あの桶は何のためにあるのでしょうか?

コメント

水につけて、お茶碗のお米取りやすくとか、てことなんでしょうね(笑)
油物のお皿と湯呑みを入れたらベトベトになるのも気にしてないんじゃないですか?
浸けとけばいい、楽だから、ってことでやってるのが逆に手間になってるのも気づいてないんでしょうね(笑)

• ももこ(28)

ももこ(28)

気にしてないと思います😓
    ありがとうございます

• 11月3日
りん

桶の中に水を入れてあって
その中に食器を付けてる感じですか?

それなら水道代節約するため
あと茶碗についたご飯などを
水でふやかして落としやすくするためのものだと思います

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 11月3日
まーこ

私の実家も昔置いてあったのを思い出しました😅
いつの間にか無くなってましたが、たぶんベトベトよりも乾いてカピカピになって洗っても取れないのを防ぐためじゃないですかね?
いちいち水道をひねって水を出さなくてもそこに入れておけば水に浸けておけるという💦

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 11月3日
はるいろ

うちもステンレスの桶使ってます!
使い終わったお茶碗なんか少しつけておくと洗う時楽ですし(油物は一緒にしないです)、野菜を洗ったりなんかする時使います😊

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 11月3日
まんま

私は桶置いてます。
食べ終わった茶碗ひやしたりしますが、洗わないで昼まで置いとくのはないですね💧
あとアパートのとき狭くて、桶の上にまな板置いて切っていたので、未だに桶の上にまな板置いて切ってます😅笑

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 11月3日
もちもち

予洗いの代わりじゃないですか?∩^ω^∩
あと野菜洗ったり!

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 11月3日
おはる

うちも置いてます!
水に浸けながら洗えるので予洗いの役目や、水道代の節約になるかなあ、って思ってやってます。
でもさすがに油ものは別にします😅

• ももこ(28)

ももこ(28)

ありがとうございます

• 11月3日
ニコ

私も同居で同じ状況でイライラしてました。食事別ですがなんで昨日の夜、今日の朝食べた食器洗わんと出掛ける?ってのと、油物そのまま突っ込んで他の物までベトベトで最終的に私です💨自分の食べた食器ぐらい洗えと今に言ってしまいそうです

• ももこ(28)

ももこ(28)

なんでなんですかね?
    私はきれい好きって訳でもないですけど、台所はどうしても綺麗にしておきたくて、作りながらせっせと片付けて、ご飯食べた後鍋とか洗うのも嫌なので出来上がっても食べる前に洗い物全部やってしまいます。

なので置いておけるのが何故なのかってゆー😞

私が洗ってもいいから全部水につけるのやめてって言いたくて言いたくて💦

• 11月3日
夏色☆

うちも同居で、義母は毎回ではないですが、食べた食器を洗わずに出かけて行くこたがありイラッとします💦

食器だけでなく、フライパンやお鍋などてんこ盛りだったり😭

桶は置いてありますが、せめて油物は分けて欲しいですよね😢

• ももこ(28)

ももこ(28)

お鍋!何故か中身をタッパーとかにうつすはうつすのに、その後のフライパンとかお鍋はそのままなんですよね〜

せめて、水入れとくとか。ないのかなぁ〜と。
    洗うのは私ですしー😑

• 11月3日