※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

非難中傷はやめてください。私は義両親に子供をお風呂に入れてもらうこ…

非難中傷はやめてください。
私は義両親に子供をお風呂に
入れてもらうことに抵抗があります。

理由は、ド田舎でお風呂はカビや
コケが多く、(浴槽の中も)なのに
洗剤で洗わなくて擦るだけ
外仕事してこよーがどんだけ
汗をかいていても一番風呂で
お父さんは体流さず洗わずいきなり湯船に
浸かるタイプで、お母さんは普通に床に座らせたり
カビが生えたおもちゃを与えたりして
甥っ子たちに普通にお父さんのあとの
汚い湯船の中で遊ばせたり普通にできる人で嫌です。
泊まりで入るとなったらシャワーで私の膝の上に
乗せて出来るだけどこにも触れないよーに
触れないよーにと洗ってそのまま上がらせてます。

普段カビや汚れ、埃などを気にしてる身としてほんとに
行くのだけでも辛いです。
躾がなってないペットを二匹も飼っていて
キッチンなんてコバエ多いし
ヌルヌルしまくりだしカビ生えまくり
埃だらけで虫多いし
客用布団なんて出しっぱなし引きっぱなしです。
ほんとに帰るのが嫌で耐えれません。
そんな中我慢して月1帰ってあげてるのに
孫と一緒にお風呂に入れさせろって上から
言ってこられてほんとにいま頭抱えてます。
どーお断りするべきですか?
なんてゆえばわかってもらえるのだろー...


あっ旦那は適当だしお母さん子なので
なんの役に立ちません。泣

コメント

ぴすけ

私なら行かないですかね(´・_・`)
もしそこで、怪我してそこに
菌が入って悪化したら...とか
考えたらお子さんが可哀想ですし
旦那さんに相談してみてはどうですか?

子供の為にもきてほしいなら
綺麗で清潔にしないと行けないと。

  • ママリ

    ママリ


    私もできることなら行きたく
    ないんですが、
    毎月毎月呼びだされて
    帰らなかったらめちゃくちゃ
    言われるので我慢してます😭💦

    旦那に言っても、潔癖
    になりすぎ、とか
    別にどーもならんとか言われて
    なにもしてくれなくて....💦

    • 11月3日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    旦那さんが味方でいてくれないと
    悲しいですよね(´・_・`)

    汚いにも限度がありますよね😞
    ホコリとかならまだあれですけど
    コバエが飛んでるのは流石に
    掃除しなさすぎですよね😭
    それ程、清潔じゃなければ
    床に何が落ちてるか分かりませんし
    もう大丈夫な年齢だと思いますが
    拾って食べたりとかもあるので
    そこも心配ですね😞

    • 11月3日
まこ

私なら不仲になる覚悟で
帰らないようにするか
お風呂の時間前に帰ります!

不衛生すぎて鳥肌もんですね、、
守れるのは親だけなので
はっきりいうか
そのシュチュエーションに
ならないように持っていきます、

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりその覚悟
    そろそろ作るべきですょね😭

    普段はそーしてたんですが
    今日義実家に帰るんですが
    昨日旦那に電話があって
    もう、お前の嫁は〜から
    もう、あれさせろこれさせろ
    嫁としてなっとらんって
    連絡きて旦那もこっちに相談なしに
    わかったって言っちゃたので
    ほんとに困ってます😨💦

    • 11月3日
むっく

とりあえず寒くなって来たので風邪ひくから家で入れるのでって言います。

  • ママリ

    ママリ


    今日はそー言って
    帰りたいと思います😭!

    • 11月3日
anemone❁.。.:*✲

帰らないようにするか、お風呂だけでもお家で入りますm(_ _)m

  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    他の方もおっしゃってるように、寒くなってきたので、、、とお伝えして伝わらなければ、帰ること自体やめます(T_T)

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    家から義実家まで車で三時間の
    距離で絶対泊まらなきゃ
    いけないってうるさくて
    夜絶対入れる時間が
    来てしまうんです...泣
    帰る日とから絶対お断りしてる
    んですが、今後の夜どーしよか
    悩んでます😭💦💦

    • 11月3日
ゆの丸

うちの旦那さんの実家もお風呂汚いし
トイレ汚れてるし(´・ω・`)脱衣所ホコリだらけで、ただ寒いだけ。

さすがに、お風呂は洗ってくれますが
入りません( ^ω^ )家でゆっくり温まりたいので笑

  • ママリ

    ママリ


    なんて言って
    お断りしてますか??😭💦
    入れさせてくれ、入れて帰れって
    毎回ひつこく言われたら😣💦

    • 11月3日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    湯冷めしちゃうので、家でゆっくりお風呂に入ってから休みます(◍´ᆺ`◍)みたいな感じで言いますね✨

    • 11月3日
虹まめ

どうしても止まらなくてはならないなら西松屋とかで売ってる持ち運べるベビーバス(空気いれる)を持参していくしかない気がします!
流石にこの時期シャワーだけは風邪を引きそうかなぁーと思うので😂