※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり*
妊娠・出産

けい留流産手術後の病理検査で『胞状奇胎』の可能性があり、血液検査を受けました。『胞状奇胎』の経験者の話を聞きたいです。血液検査は確定診断のために行うものですか?

けい留流産手術後の病理検査で『胞状奇胎』の可能性があり、今日血液検査を受けてきました。結果は来週ですが、『胞状奇胎』と診断された方、いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。まだ確定と言われていませんが、血液検査を薦められるということは…確定診断をするための材料だからですよね?😥

コメント

りっち

胞状奇胎経験しました。
剥離したものが、悪性か悪性じゃないかで治療法が変わるのと、血液検査で、HCG値が高いか低いかを調べる感じです!

• えりり*

えりり*

おへんじありがとうございます。
    りっちさんは完治されたのでしょうか?どのような経緯で確定したのか、治療や予後はどうだったかおしえていただけますか😖

• 11月3日
  • りっち

りっち

1番最初の妊娠で胞状奇胎になり、剥離検査の結果、良性でした。悪性だと抗がん剤治療とかになるのですが、良性だったので、抗がん剤治療はせず、1年半血液検査に通い、HCG値が下がっていくのを見てもらいました

胞状奇胎だと、このHCG値が高く、下がらないとダメみたいですね…。治療中は妊娠出来ないので、そこが、きつかったです。

でも、1年半して、HCG値が下がり、妊娠許可でて、今に至る…という感じです😊

• 11月3日
  • えりり*

えりり*

お返事遅くなってしまいすみませんでした。血液検査の結果、HCGは111と高く出ました。私も今後も血液検査でおっていくようです。剥離検査が陽性か悪性かもしらべてくれたんですね?私はその辺はなにもいわれなかったので、わからずじまいで不安です。
    けれど、無事乗り越えて…もうすぐご出産ですか?!?❤❤❤(妊娠39週というのに気づかずすみません!)どうかどうかどうか元気な赤ちゃんが産まれますように!!!心から願っています!!!

• 11月7日
みぃ877

私も胞状奇胎の可能性があると言われて、今、血液検査を受けていて来週検査結果を聞きに行く予定です。

しばらくは定期的に血液検査をしてHCGの値が下がるかを診るそうです。

お互い何もないと良いですね。

• えりり*

えりり*

おへんじありがとうございます。
    私も同じでした。
    結局、手術後2週間たってもHCGは111もありました。また二週間後に血液検査で…この期間が不安でたまらないです(笑)下がっていなかったら、上がったいたらどうしようと恐くてたまりません~(´;ω;`)
    みぃさんはHCGの値はどのくらいでしたか?

• 11月7日
  • みぃ877

みぃ877

私は来週、血液検査の結果を聞きに行ってきます。血液検査、2週間に一回なんですね。私は一ヶ月に一度と言われています。ただ不安なので2週間たった来週に予約入れて聞きに行くことにしました(^^;)

• 11月7日
  • えりり*

えりり*

一ヶ月に一度ならそれほど心配ない感じじゃないですか?!😭✨✨どうか何事もありませんように!!!病理検査は受けてないのでしょうか??わたしの場合、病理検査の結果ではっきり胞状奇胎といわれたわけではなく、絨毛ガンに腫大気味なので血液検査をしてくださいとのことでした😲そして、血液検査でもひっかかり、もうアウトでしょwって思ってます😥
    二人目考えますか?うちのこも今二歳半なので兄弟を~と焦っていましたが次の妊娠が怖くなっちゃいました😌💦💦

• 11月7日
  • みぃ877

みぃ877

一ヶ月に一回ですが、心配の程度は分からないです😞おそらく先生の方ではそんなに急がずにゆっくり経過を見ていきましょう。…と言う感じに聞こえます。

二人目めちゃめちゃ欲しいです❗妊活の許可がおりたらすぐに始めようと思ってます。一人目、同じくらいの年齢ですね😊お互い赤ちゃんまた来てくれることを願いましょう!

病理検査に赤ちゃん出しましたよ。ただ私の場合、週数が6週と少なく、まだ赤ちゃんが未発達なので胞状奇跡かどうかはっきりと断定出来ないと言われました。なのでしばらく血液検査をして、経過を診るそうです。

お互い来週の検査結果ドキドキしますね💦

• 11月7日
  • えりり*

えりり*

こんばんは😌
    すっかりご無沙汰してしまいましたが検査結果どうでしたか😫?!

• 11月27日
  • みぃ877

みぃ877

検査結果は0.7でもう心配ないと言われました。えりりさんはどうでしたか💦?

• 11月28日
  • えりり*

えりり*

よかったよかったよかったですねーーー😭❤❤❤❤❤一桁以下なら問題ないですねっ!!!✨✨よかったです、おめでとうございます!!!(つい祝福してしまいますね❤w)
    私は111→44→14と、下がっていたのでもう通院いらないですと言われて、なんで??と納得いかないので別の病院に行こうと思っているところです😥14も残っているのにもう経過観察終わり?w見捨てられた?ww 結局胞状奇胎ではなく一般的な流産の過程だったと言われました。14も残ってるのに😫

みぃさんは胞状きたいの可能性は否定されたんですね?✨妊活の許可はおりましたか?わたしは三回くらい生理を見送ったらいいですよと言われました💦

• 11月28日
  • みぃ877

みぃ877

えりりさんもぐっと数値下がりましたね~😄✨良かったです。でも確かに14あるのにもう通院いらないと言うのはちょっと心配ですね😓私の病院の先生は女性は4以下なら妊娠していない?と言う値らしく、大丈夫と言われました。

はっきりと胞状奇胎ではありませんでした。と言われた訳ではないのですが、もう大丈夫ですよと言うような言い方だったので多分違ったんだと思います😊

私も胞状奇胎だった場合は生理を3回見送るように言われてました。ただ私もすぐにでも二人目が欲しいことを伝えて、今回は結果がもう心配ないとのことだったので、妊活して良いかを聞きました。そしたら一度妊娠してしまうと例え流産しても数ヶ月は妊娠はしにくい(ホルモンのバランスが崩れるからかな?😅💦)とのことですが、妊娠はしても大丈夫と許可をもらったので始めようと思います。

えりりさんは流産してから1回目の生理はもう来ましたか?

• 11月28日
  • えりり*

えりり*

おへんじおそくなってすみません💦💦
    胞状きたいだった場合は1年は妊活禁止と言われました!今回は違うので三ヶ月くらいあけましょうと👌病院によって全然ちがうんですね😫💨

私は10月18日に手術を起こったのですが11月22日から5日間だらだらと少量の出血があり、いつもの生理と全然違ったのでこれが生理なのかわからず明後日、病院にいってみます。(今までの病院とちがう病院へ~🎶)

二人目欲しいですよね…
    でも正直怖いです。
    まただめだったら…と思うと辛くて辛くて(´;ω;`)
    上の子との年の差もあるし、今32才なので早くしないと高齢出産、タイムリミット!!!😭と思うと一刻も早く(笑)と、かなり焦るんですけどね…

• 11月28日
  • みぃ877

みぃ877

ええっ⁉️私も今32歳です~❗ビックリして、すぐ返信しちゃいます😄
    上の子も同じくらいですし、本当に偶然ですね。お住まいはどこですか?私は千葉県です。

すいません💦私本当に胞状奇胎だった場合は1年は妊活禁止と言われました。違っていても3ヶ月くらいは見送った方が良いでしょう🌟…くらいだったかもしれないです。先生があまりはっきり言わない人だったので、ちょっとあいまいです😓
    でも私も不安だったので、妊活を再開しても良いかだけちゃんと確認はして
    大丈夫と言われました。

私も上の子との歳の差や自分の年齢を考えると、3歳差で欲しいなとか、すごくいろいろ考えてします。またうちは保育園に入れることを考えると早生まれは困るのでその時期には妊活をストップしなければなりません😢

えりりさんは手術したんですね。私は自然に出てきました。大変でしたね😣

11月の生理のようなものは終わったばかりなんですね。明後日、病院に行ってみて不安なことが解決することを願ってます✨

• 11月29日
  • えりり*

えりり*

おはよございます❤
    わぁ、一緒なんですか?!嬉しい限りです😍色々情報交換したり、悩みや愚痴いいあいたいですww
    私は秋田県です!ど田舎ですみませんww千葉だなんてディズニー毎日行き放題ですね❤(田舎者思考w)

うちは2~3歳差で計画をしてました。旦那と何度も仲良しするのが嫌なので(冷めきった夫婦ですw)、計画通り一発で決めました👍🎶(笑)
    わかります、早生まれだと保育園も入れづらいし、なにかと大変ですよね。千葉だと待機児童なども大変ですよね。お仕事はされていますか?だったら保育園に預けるのは必須ですもんね‼

みぃさんは…次の妊娠は不安ではありませんか?あ、もちろん辛い思いをされたのはすごーーーくよかわかるし、不安じゃないわけないけど、それ以上に二人目が欲しい、上の子をお兄ちゃんにさせてあげたいっていう思いですか?😌😌

• 11月29日
  • みぃ877

みぃ877

次の妊娠は不安でいっぱいです😢💦まさか自分が流産するなんて思ってなかったし、続いちゃうんじゃないかと怖いです…。だけど、そうですね、それ以上に二人目がやっぱり欲しいお兄ちゃんにさせてあげたい気持ちが強いです。

秋田県なんですね💕私も今は千葉県に住んでますが、出身(実家)は山形なんです(*^^*)近いですね✨山形なんてど田舎です。千葉に住んでてもディズニーなんて10年くらい行ってないです(..)

近くに住んでたらお会いしたかったですね~😄✨

そうです。今、仕事をしていて家計的にも出来る限りは続けたいと思ってます。えりりさんは専業主婦ですか?

一発で赤ちゃん授かったなんてすごいですね~(°Д°)❗その力、分けて欲しいくらいです(笑)✨

• 11月29日
  • えりり*

えりり*

みぃさんは強い母だし、女性としてかっこいいなってすごく思いました‼そんな素敵なママのところには必ず赤ちゃん戻ってきてくれます❤‼✨

きゃ、山形ですか、お隣ですねっ😍よく生きます、山形のコストコや天童イオン(笑)

ぜひお会いしたかったです😭‼💓もちろん、こうしてお話できるのも十分嬉しいですが🎶

働きアリかのように働いてますよー🙋w 小学校勤めで、朝も夜も遅く子育ては平日はほとんど実家の母にお願いしています😥マイホーム考えてたんですけど、今回の妊娠流産病気~を経て、一旦白紙に戻しました😭わたし働かないと旦那の給料だけでは無理だと判断(笑)
    みぃさんは、嫁がれたということですよね?旦那さんの家族と同居?それとも自分達だけ?いずれ、尊敬しかありません‼✨どういうスケジュールでこなせるのでしょうか😂魔の2歳児、おりこーさんな時は立派ですけどそれ以外は怪獣でまいります😂💦💦💦

あ、すぐ妊娠できる体~✴みたいなかんじに伝わってしまったかもしれませんが、全然です。本格的な不妊治療とまではいきませんが、病院にいき排卵誘発をつかっています。タイミング法ってやつです🙋一発で決めたいという強い願いで(笑)
    昔から生理不順だったので、今の医療に感謝です😂一人めはなんなく出産できたのでこれが普通だと思ってましたが、授かるのも産まれてきてくれるのも本当に奇跡ですよね😢✨✨

• 11月29日
  • みぃ877

みぃ877

そんなそんな強くもかっこよくもないです💦毎日、魔の2歳の怪獣を相手にてんやわんやです😵💦うちは男の子なのですが、ヤンチャで普段は暴れまわるのにその割にはイベント事などは場所見知り人見知りをして泣いて②参加出来なくて保育士さんの手をわずらわせることで、有名です😅

優しくしたいと思っても怒ってばかりだし、家事も疲れて帰るとスーパーのお惣菜、子どもはパンやうどんで済ますことも多くて適当で、全然立派ではありませんよ😤⬅️自信持ってダメ母だと言えます(笑)

小学生で働いてると言うことは、もしかして先生ですか✨⁉️😲朝も夜も遅いのに子育ても頑張っていて、すごいですね(・o・)私はお給料も安い、小さな会社の事務をカタカタやっております。

主人の実家は関西なので同居はしていなくて、親子3人で暮らしてます🌻魔の2歳、女の子の方がイヤイヤが大人しいように感じますが(保育園で見てても)えりりさんのとこはどうですか😊?

病院で排卵誘発剤を使ってるですね。それでも一回で妊娠出来たのはお互い大きな問題もなく、相性が良いんですね、きっと(^-^)v

私も妊娠も出産も奇跡だと分かってはいましたが、今回の流産で改めて身に染みています…。ほんと、奇跡の連続ですよね🎵

• 11月29日
えりり*

お疲れ様です😌

お仕事しながら、育児も家事も…すごいですよー!一体何時に起きて何時に寝るのですか?✨
関西出身の旦那さん、関西弁ですか?!めっちゃ好きやで!とか言われたいっ、あこがれます‼(笑)

男の子だと元気に動き回りますよね‼うちのはクソ生意気です❤同性なのでこのやろーと思うことよくありますw

教諭といっても、栄養教諭なので担任は持ちませんが、家庭科や食育の授業をしたり給食作ったりてんやわんやです😥絶賛残業中です🙋
きちんと定時であがれて、子供と過ごす時間がある方がよっぽといいです。お金より時間が欲しいです。あ、お金も全然ないんですけどね😥w

イヤイヤはんぱないですよ‼ww 口が達者なので最近、言い訳するようになり恐るべし女の子ってかんじですww
男の子はイヤイヤするのも全力でしょうから大変かもだけど…小っちゃな恋人うらやましいです、可愛いですよね❤

みぃ877

お疲れ様です。最後のコメントに返信が出来なかったのでここに失礼します。

関西出身でもめっちゃ好きやで!なんて言われたことないです~(笑)今、旦那に話したらフフッ?みたいな感じで笑われました(・∀・)

確かに女の子は大人びてて口が達者ってよく聞きますね😄✨でも男の子はいずれ離れていくけど女の子は大人になってもママと仲良く出来そうで良いですよね💕

うちは暴れん坊で体力が追い付かなくなったきました😵💦ダダをこねて暴れると手がつけられない時も出てきましたよ~。でも小さな恋人✨なのはあるかも?(笑)今のうちに「お母さん、大好き💕」を教え込もうとたくらんでいます😜

栄養教諭って言うんですね😲❗給食室にいる栄養士さんとは違うんですか?きっと料理が上手なんだろうな~(*´ω`*)私はお給料安いので残業しません!(笑)残業しても残業代も出ないので😢

でも先月家を買って引っ越したばかりでお金がいるので働くしかないです✋💦二人目も欲しいとなると余計にお金は要りますしね😣

• えりり*

えりり*

みぃさんラインやってますか?もしご迷惑じゃなければラインでお話できませんか?!✨

• 11月29日
  • みぃ877

みぃ877

LINEやってますよ~。ただ、私、IDとか取ってないんですけど、どうやって教えたら良いでしょうか?💦

えりりさん、今日再度病院行くんですよね😊?聞きたいことを整理して、すっきり出来ることを願ってます。

大丈夫だと良いですね🎵

• 11月30日
みぃ877

分かりました。検索してみますね。