※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぃ
子育て・グッズ

娘が下痢でビオフェルミンとガランターゼを飲んでいます。下痢は減ったが水様の便が続き、おむつかぶれも心配です。お子さんの下痢が落ち着くまでの目安や治療法について相談したいです。

そろそろ4ヶ月を迎える娘が、月曜日から下痢をしといています。
昨日病院でビオフェルミンとガランターゼを処方してもらい飲み始めました。
結果下痢の回数は減りましたが、まだまだ水のようなうんちが続いています。
薬は7日分もらったので飲ませ続けるつもりですが、みなさんのお子さんは下痢をした時どれぐらいで落ち着きますか?
ちなみに、下痢以外は元気でお熱もなく母乳もごくごく飲んでます。
おむつかぶれがひどく痛々しくてかわいそうで早く治ればいいですが。

コメント

なぎさ

うちの子は10日ほどで落ち着きました!
おむつかぶれもして赤くなってしまったので薬もらって塗ってました!

• かぴぃ

かぴぃ

なるほど!大人と違って結構かかりますね😵
    おむつかぶれの軟膏ももらってきたので、おしり洗ってしっかり塗ってみます。ありがとうございます

• 11月3日