※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

ふるさと納税をはじめたいのですが、ワンストップ特例制度を利用する場…

ふるさと納税をはじめたいのですが、ワンストップ特例制度を利用する場合、その申請する書類はどうやって、どこに問い合わせをしたら送られてくるのですか?

いくら調べてもあまりよくわからなくて😰😰

コメント

🐿️

ふるさと納税の公式ホームページにpdfがあるのでそれを自分で印刷しなければいけませんよ!
公式ホームページの下部あたりにある初めての方へ、のワンストップ特例についてのところにあります!

• aya

aya

わ〜😭 ありがとうございます!
    自分でするんですね!!
    助かりました😆💓

• 11月2日
  • aya

aya

ちなみに、携帯からなのですが、印刷方法わかったりしますか、、?💦😭

• 11月2日
  • 🐿️

🐿️

携帯からは分からないです💦すみません😢

• 11月2日
まい

申し込みするときに、ワンストップ使うか・使わないか、の選択があるので、"使う"を選択するとワンストップ申請の書類が郵送されてきますよ!

返信用封筒も基本的にはついてくる自治体が多いです(^^)

• aya

aya

詳しく丁寧にありがとうございます🙏🏼 ふるさと納税されてると、毎月お金がかかるのでしょうか?

• 11月2日
  • まい

まい

毎月はかりませんよー!クレジットとかですると一括払いです。クレジットにリボとかついてたら、毎月支払いのようになるかもしれませんが…。。
    ワンストップは寄付先が5つの自治体までの納税だったら使えるので、納税先の数だけ注意してくださいね^_^

• 11月2日