※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

コミュニケーションが取れない義家族。先日息子の誕プレを買いに義実家…

コミュニケーションが取れない義家族。
先日息子の誕プレを買いに義実家に行きました。お昼を食べて買いに行くか、買いに行ってお昼を食べるか当日息子の様子を見て決めようとなり、当日義母と同居中の義姉が半休取ってお昼には帰ってくるから先にご飯を食べようとなりました。ちなみにこの時点で義姉が半休取ったことを旦那は知りません。義姉は13時半に帰宅し、私達にこう言ったのです。

「あれ?まだ買物行ってなかったん?」

義母「一緒に買物行くって言ったけ待ってたのよ」

義姉「え?言ってないよ?半休取ったのは買物から帰ってバタバタするだろうし、代わりに夕食作ろうと思ったから。買物に行く気はなかったけど、せっかくなら行こうか?」

義母「あ、そうやったん。考えてることが違ったわけね」

はぁあああああ?お前らこっちは1時間かけて1歳前の子供連れてわざわざ来てやってるのに、それはないわ。だいたい何故同居しててコミュニケーション取れない?親子だろ?

私も旦那も呆れて言葉が出ませんでした。

ちなみに義姉は待たせたことに関して何も謝りませんでした。

コメント

義姉じゃなくて義母が謝るべきですよ😅
義姉は悪くないかと、、

• まる子

まる子

義母は、まだかまだかって同じく帰ってくるのをイライラしながら待ってました😳

• 11月2日
さき

私だったら義母と旦那に呆れます。
義実家に行き誕生日プレゼントを買う(買って貰う)んだったらしっかり段取り組まなきゃいけないのは旦那さんかなーと思いますね。
義姉さんは特に悪いとは思いません。
逆に実家であれこれやる場合は私が段取り組みますし、今回の様に意思疎通が出来てなかったのであれば自分が謝ります。

• まる子

まる子

正直旦那にもイラッとしました💧
    本当に何に置いても義実家がコミュニケーション取らないので巻き込まれるこっちは迷惑してます😩
    でも最近私も強くなれたので嫌味になるけど、思ってることは伝えたいです✊

• 11月3日
二児の母

ほうれんそう ですね!!

• まる子

まる子

本当にそうです❢

• 11月2日
ママリ

義姉が半休取って帰ってくるから先にご飯食べようとなったのに旦那さんは義姉か半休取ったことを知らなかったんですが🧐?

• まる子

まる子

そうなんです。義母も当日伝えたみたいで…。それを知ってたらもっとゆっくり来れたのにって思ったんです。こっちはそれに合わせて息子のご飯とか食べさせてるから余計にイラッとしました💧

• 11月2日