※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

おまるの置き場所と移動について相談中です。

おまるはどこに置いてますか?
私は補助便座でいいだろうと思うのですが、
旦那がおまるを譲らず、今日買って来ました。
脱衣所でいいだろうと思ってたのですが、脱衣所はこれから寒いから、部屋でいいと言い、サークルの外に出て置いてます。おまるに慣れたら脱衣所、トイレと移動していくのだそうです…
皆さんはどこに置いてどの様に進められてますか?

コメント

雷注意

リビングの隅に置いてますよー!
トイトレ自体はトイレの補助便座でしましたが、自分でトイレに行くようになってからはおまるです。
普通のトイレは台があってもちょっと高さがあるので自分で登るのは怖いらしく…
おまるだと自分でさっさと済ませてくれるので楽です。笑

  • じゅん

    じゅん

    まだ、7ヶ月でトイトレなんですが、ここで良さそうですね😊
    自分で済ませてくれる日が待ち遠しいです笑

    • 11月2日
まこ

部屋に置いてます🙂
その都度綺麗にしてるし、身近にある事で自分でトイレ意識して行くようになってますよ!

私も最初補助便座で良いだろうとおまる買いませんでしたが、やっぱり最初は足が地面に着くおまるの方が出しやすいみたいです☺️

  • じゅん

    じゅん

    確かにそのまま放置する訳じゃないし部屋でいいですね☺️
    最近ウ○チが硬くて辛そうなので、
    おまるで上手く力入れれたらいいんですが💦

    • 11月2日
deleted user

リビングに置いてますよ😊
7ヶ月ならリビングがいいと思います!
娘は「チッチする?」と聞くと、自分で行ってくれるようになりましたし、リビングだからできることかと😃

  • じゅん

    じゅん

    7ヶ月で早すぎなんじゃないかと思ってましたが、そんな事ないんですね😊

    • 11月3日
りんご

リビングに置いています。下にレジャーシート敷いています。

  • じゅん

    じゅん

    レジャーシート✨確かにあったほうが安心ですね!

    • 11月5日