※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

息子が夜間泣きで添い乳をしてしまい、夜間断乳を考えています。成功された方、どのようにされましたか?

夜間断乳について教えて下さい。
もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。7、8ヶ月頃からまた夜泣きが始まり、夜間3、4回起き、ひどい時は5回起きます。息子が夜中泣いて起きると、次の日仕事の旦那さんを起こしてしまわない様にしたいのと、自分が楽なので、すぐに添い乳をしてしまいます💦助産師さんには歯ぐずりで起きてしまってるのかな?と言われ、歯が生えるまでもう少し様子を見ようと思っていますが、そろそろ本格的に夜間断乳をしたいなと考えています。
みなさんは、どのように断乳をして成功されましたか?

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今まで夜中2回くらい起きる為、添い乳をしていました。
始めた初日は5〜10分は何もせず寝たふりしながら見守り、それでもダメな時は背中トントンや抱っこをしてみました。鼻歌まじりに。笑
でも、結局2時間くらいたってもダメだった為、添い乳し失敗。
2日目は5〜10分見守りの背中トントンで眠りにつき、3日目に5〜10分の見守りで寝てくれました。
最近、3時くらいに大泣きして私のお腹の上に乗り、そのまま寝たと思ったら、私の顔の上に顔を乗せてきたりと1時間半ゴロゴロと落ち着きがなかったので添い乳してしまいましたが、この日1回だけでした。
今は朝まで寝る時もあれば、起きても泣かず、寝返りをうったり、指しゃぶりなどをして自分で寝てしまいます。

• まめすけ

まめすけ

夜間断乳を実践するのは母の覚悟がいりますよね💦ギャン泣き覚悟で始めないとですよね😅
    起きても泣かずにしてくれてるなんてえらいです😊うちの息子も早くそうになってくれると良いです😅
    見守りしてる時はお子さん泣いてますか?

• 11月3日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

見守りしてる時はめちゃ泣いていました。
    それでも触らず、そのままでした。
    ゴロゴロ転がって落ちそうになるなど、危ない時は流石に抱っこしたりしました。

• 11月3日
  • まめすけ

まめすけ

そぅなんですね✨
    私も旦那さんの休みに合わせてトライしてみようと思います😊

• 11月3日