※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

実母についてです。私は過保護で育ち、バイトしたくても、校則違反だか…

実母についてです。私は過保護で育ち、バイトしたくても、校則違反だからダメとさせてもらえず、なんでもお母さんの許可がないとできませんでした。社会人になっても遅くなるといつ帰るんだ!どこにいる?電話とメールがたくさんきました。仲はいいです。私は2人目を産んだ後なかなか痩せず、10キロ太ったままです。ここ一年ずっと太いです。それまではスタイルは悪くなかったです。お母さんも太いんですが、私の体をみて、すげー足!白豚みたい!大根みたい!と笑われながら言われます。太いことをネタにして馬鹿にしてきます。体重計を出してきて、のってみ!!と言われて、また馬鹿にされる!!とすごい恐怖感がありました!この間私たち家族と旅行したのですが、喜んでもらおうと結構いい旅館を予約したのですが、お母さんの口に合わなかったのか、この肉かたいな!炭水化物が多いな!と文句を言われて、少し悲しかったです。食べ物に対して、これは美味しい!!これはあかん!!とかいちいちうるさいです。小さい頃はお母さんが絶対で、お母さん大好きだったんですが、結婚して子供産んで、幼稚な言動見て、え?こんな人だったっけ?とちょっと嫌悪感を抱くようになりました。ここまで言われてるのは私だけです。このままだと嫌いになりそうです。外見をネタにされ過ぎで自信もなくなりそうです。どう対処したらいいでしょうか?私はちょっと病んでますか?

コメント

ゆゆ

あんたも変わらんやんって言いますけどね笑
連れてってもらって文句言うとか
私そこでつっこみますけどね!笑
じゃぁ食べるなよって

ミルクティ

一度距離を置いてみてもいいかもしれませんね!わたしも実母のことは好きですが、自分が大人になってからは嫌な面も見えたり、長く一緒にいるとイライラすることもありました。今は2〜3ヶ月に一度会う程度なので我慢できます笑笑

なあ

わたしの母もです!!

今別居してて
わたしも家庭あるのに

どこにいるの?
だれとランチ?
何時に帰るの?ってLINEの嵐です。
学生の頃のバイト先にも
親の送迎つきでバイト帰りにコンビニよることさえ許されずすべて

わたしに従ってたらいいの!
って、考えです。

わたしも今子供二人いますが
それでもは母は子離れできてなく
本当に迷惑してます、、、。

なので
用がないときは
会わない連絡とらない
会うときもさっさと帰る
を心がけてます!!

口出しすると
ヒステリック起こすので
言い返したらさらに面倒くさくなる人です。