※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

義理家が子供に甘いおやつを与えすぎて虫歯の心配。言いにくい状況。

義理家はみんな優しくて協力的なのですが、、こどもになんでも与えます。昨日から泊まってますが、、エクレア チョコが挟んであるクッキー プリン チョコチップパン バナナオレ 餃子、次から次えと与えます。自分の親だったらガツガツ言えるのですが、、、言えないでみてるだけしかできません。主人もなにも言いません。まだ自分の家ではベビーせんべいとかしか与えていません。この年からそんな甘いもの食べさせて、、、全部の歯生えてるので虫歯の心配が、、、😭しばらくくるのやめよ😥

コメント

みよ

チョコは早い気がしますね😭
本当なら3歳まで与えない方がいいと言われてますし。
虫歯とかチョコの甘さに魅了されてしまうとか、味覚が甘党になるとか言いますし。
うちは、時間帯が悪かったら夜ご飯入らなくなるのでこれで終わりでいいですって切り上げてました(笑)

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    早いですよね〜😔
    お菓子ばっか食べる子になったら嫌なんですけどね😥😥
    何にも言えなくて😩

    • 11月2日
🌈

えー😂😱義母とか子供育てたことあるのに普通に考えてまだチョコとかは早いとかわかんないですかね😩?
私ならまだ早いと思うのでって言います(ᯅ̈ )

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    ほんとですよね、、笑
    義理父に関してわいきなり子供がいや!いや!というので機嫌をとるためにチョコ持ってきます😥

    • 11月2日
てんこ

なんでもかんでも与えられるのは嫌ですよね!
でも、与えられたお子さんは食べますか?うちは2歳半ですが、書かれているプリン、チョコチップパン、バナナオレなど味の濃いものは一切食べません。

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    なんでも食べます!!
    こんな食べる?って子で全て食べちゃいます😳

    • 11月2日
しい

旦那さんに言ってもらえないですか?
私は旦那に言ってもらうようにしてるし
旦那がその場を離れていれば
私が言います😂
自分の子どもですし、
そこは遠慮は無用だと思っています!笑

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    旦那も言ってるんですけどね😭
    太るしまだ早いよと😥
    可愛くてあげちゃう〜とかいってやめる気配ないです😣

    • 11月2日
deleted user

わたしなら、歯が溶けかけてて、虫歯寸前!3歳まで甘いもの一切あげないでって先生に言われましたとかテキトーに嘘つきます😆

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    それいいですね😘いってみます!😘

    • 11月2日
むな

いったほうがいいですよーー!!
これからも続きますよ(>_<)

  • 陸❤︎愛奈❤︎mama

    陸❤︎愛奈❤︎mama

    旦那から強くいってもらいます😓

    • 11月2日