※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
その他の疑問

メルカリってどうですか?一度もやったことないので教えてください。主に…

メルカリってどうですか?
一度もやったことないので教えてください。
主に服などを出品したいと思ってます。

やはり出品など面倒ですが?
あと取引が決まったあと送る場合、こちらの名前の住所は相手側に分かってしまいますよね?
その辺が心配です💦

コメント

つむ★

売るものにもよりますが、コツコツお金を貯める感じかなと思います!

メルカリには匿名配送があり全国統一料金なので送料込みで値段設定しやすいです☆
慣れれば簡単ですよ(^ ^)

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!
    匿名配送あるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • つとむ

つとむ

すみません立て続けに💦
    どんなに荷物が大きくなっても送料は統一なんでしょうか⁉️

• 11月3日
  • つむ★

つむ★

サイズによって値段が違います!
    なので、出品するものがいくらか調べて送料分プラスすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 11月3日
ハル

最初に登録さえすれば出品は楽です
匿名配送のらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便があります。これならお互いに住所はわかりません(^^)

面倒なのは取引配送受取り完了後の評価かなと思います。故意に下げる人などもいるのでそれだけやっかいです💦

• つとむ

つとむ

お互いの住所を知らずに送ることができるんですか⁉️いいですね!
    やはり故意に悪いことを言ってくる人もあるんですね💦評価が下がるとやはり取引に影響するというデメリットが出るんでしょうか?

• 11月3日
  • ハル

ハル

やはり評価の低い人からは買いたくない、不安だなと感じる方はいると思います😅そうすると売れなくなるので気をつけないといけないですね💦

• 11月4日
ママリ

ちょっとしたお小遣いになると思います✨
出品は簡単ですが、梱包はめんどくさいです😅

こちらの住所も書くのがルールなので仕方ないかなと、、、
私も最初は嫌でした😭
匿名配送もありますので、そちらを使ったりしたらいいと思います☺️

• つとむ

つとむ

コメントありがとうございます!お小遣い稼ぎたくて💦
    匿名配送があってよかったです‼️
    梱包は紙袋に入れて送るとかではやはりダメなんですかね😹?💦

• 11月3日
ショコラ

匿名発送を選べますよ(*^^*)
あとから変更したら匿名になりません。

子供服などはレターパックライト(360円)で発送しています。

慣れたら楽になります。たまに包装や発送を悩みますが^^;

• つとむ

つとむ

出品の時に匿名配送を選べるってことですか⁉️
    レターパックでも送れるんですね‼️子供服が大量なので安い送付方法が知れてありがたいです!レターパックでも匿名配送ができると言うことですか?
    やはり直接服をレターパックに入れるのはダメですかね?💦

• 11月3日
  • ショコラ

ショコラ

レターパックは匿名になりません。私は透明な袋に包装して発送しています。

最初に匿名希望(メルカリ便)にすれば可能です。あとから変更したら匿名になりませんが。

• 11月3日