※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後10日で完ミ、、、授乳が苦痛で搾乳してるけどほとんど出なくなった😵母乳ってみんな出るものだと思ってたから劣等感😢

生後10日で完ミ、、、授乳が苦痛で搾乳してるけどほとんど出なくなった😵

母乳ってみんな出るものだと思ってたから劣等感😢

コメント

アイアイ

赤ちゃんがちゃんと育てばミルクとか母乳とか関係ないですよ😊
私もチョロっとしか出ませんでした😩

最初全くでしたよー!
出ないし痛いし苦痛でした😱
けど保湿の薬ぬりながら、根気強くとりあえず毎回吸わせてからミルクあげてたら3か月の今では完母です!
頑張ってください✨

私も10日で完ミでした!
私ははじめから出る人のほうが珍しいってわかってたのでそこはなんとも思いませんでした。
赤ちゃんの体重を増やすことのほうが自分の理想を叶えることより大切ですよ。

• m

m

同じ方いて良かったです。
    そうですよね、赤ちゃんがちゃんと育つことの方が大切ですね😢

• 11月2日
にぼし

わかります
そこまでこだわってなかったものの、助産師さんとかに思いっきり搾られた痛み…
なのに出る量は増えない
しょうがない、息子も低体重で口小さくて吸いにくいみたいだし!とお互いの(?)せいにして徐々に完ミになりました😗

ママリ .

私も生後一週間で完ミにしましたよ😊
ミルクであっても母乳であっても愛情は変わらないのだから問題ないです♡
ミルクの方が生活リズムつきやすいし、満腹感もあって夜よく寝てくれやすいしいいですよ♡