※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
家族・旦那

夫のためにごはんを作るのが苦痛。毎日残業してきて、ご飯は家で食べる…

すみません、愚痴です。
夫のためにごはんを作るのが苦痛。毎日残業してきて、ご飯は家で食べるんです。
一日中赤ちゃんのお世話で自分のこと何もできないのに、ご飯も食べる暇もなくて、時間ができたときに卵かけご飯とか、ふりかけご飯を立ったまま食べるありさまです( > < )

疲れきって、子供と一緒にお風呂入って、ゆっくりリラックスする間もなく。

寝かしつけたあとにご飯を作ります。

夫は、出来たご飯ゆっくり食べて、お風呂も長時間入って、
夜間もしっかり寝てます。

正直ムカつきます。

ごめんなさい、ただの愚痴です(ToT)

コメント

。

私なんてご飯作れなかった時は旦那に連絡して買ってきてもらってますよ😂
分かります!確かに仕事頑張ってくれてるのは有難いけど、こっちは育児に休みなんてない訳で😭
ゆっくりご飯食べたりお風呂入ったり寝たりしたいですよね😢
えまママさん頑張り屋さんなんですね😭✨もう少し旦那さんに甘えて夜ご飯は買って来てもらったりして良いと思いますよ😢💓

• hey,mommy

hey,mommy

同じ方がいてホットしました!旦那さん優しいですね!ご飯作らなくても文句言わずに買ってきてくれるなんて(^^)/

買ってきて、って頼んでも、「家にあるもので簡単にでいいよ」って言われて、
    いや、何もないし作りたくないから言ってるのに( > < )少しもサボらせてくれません。

• 11月3日
まや

2ヶ月の頃はほとんどご飯作れず買ってきてもらってました☺️
しんどいと伝えて手抜きしてもいいと思いますよ⭐️

• hey,mommy

hey,mommy

うらやましいです、旦那さんもご飯作れないことに理解があるんですね!優しいですね!

私もたまにはご飯作りサボって、お弁当とか、外のもの食べたいです( > < )

• 11月3日
えみり

お気持ち分かります😥
私も今日立ったまま、卵かけご飯食べましたm(__)m
子供は可愛いのに💕、、なんだかむなしくなるときありますね💦
そして仕事してくれてるはずなのに、普通のペースで生活してる主人にイライラ😥💨💨

もっと気楽な気持ちでゆったりと、、って言い聞かせてるところです!

• hey,mommy

hey,mommy

同じ方がいて、すごく嬉しいです、そしてホットしました。

ほんとに、子供は可愛いんですよね、ちょっと間も離れさせてくれないんです(^_^;)

余計に夫に当たってしまいますね、、

• 11月3日
  • えみり

えみり

実家はお近くですか?😊

私もです。慣れない育児、がんばりたいけど知らない間に追い込んでしまうことありますもんねm(__)m

離れると泣いて呼ばれちゃいますもんね😥今も呼ばれまくったあげく、ゆっくりしたくて授乳中です(笑)

主人も出来る限りしてくれようとはしてる気がするんですが、、なぜだか八つ当たり、、気を付けねば😭💕

• 11月3日
あさ

んー、2ヶ月で育児慣れてなく大変かもですが、、、
旦那さんは残業して家族のために頑張って働いてくれているんですよね?
お互い労いの気持ちが欠けているのかなーと思いました
えまママさんも日中は大変なんだよー、だから少しは協力してーと上手く言うともありだと思います!

• あさ

あさ

私も慣れない間は惣菜や宅配利用してました!
    なにもかも完璧なんて無理なんで、手を抜けるとこ抜いてくださいね!

• 11月2日
  • hey,mommy

hey,mommy

そうなんですよね、仕事で疲れてると分かっていても、本当ならちゃんとご飯用意しておくべきと分かっていても、疲れててできない自分にもイライラです(ToT)

子供が少し成長して、一人で遊べるようになったら楽になりますかねー!

• 11月3日
mi-eighter

分かりますー!
うちの旦那は食べ物とかにこだわりがあって、ほぼ家でしか食べません。。
しかも添加物とか化学調味料とかすっごい嫌がるので、出汁も最初から取って…と本当に大変です。。
ゆっくり食べてゆっくりお風呂に入ってゆっくり寝る…ほんとーに羨ましいです。
たまにはご飯買って食べてくれって思います!!

• hey,mommy

hey,mommy

え!!本当ですか??

すごいこだわりですね!
    じゃあ、外食やコンビニなんて!もってのほかですよね、奥さんの苦労わかっているのかしら(ToT)

ちゃんと旦那さんのこだわり守って料理してあげてるなんて、優しいですね!

私ならこっそり顆粒だしとか、レトルト品、使っちゃいますよ!絶対味の違いなんか分からないと思いますけどね(^^)/

• 11月3日
えり

まだ生後2ヶ月だとしんどい時もありますよね💦
たまには手抜きしてもいいと思います。
私殆ど手抜きしてました笑

• hey,mommy

hey,mommy

手抜きしたいですー。洗濯掃除は代わりがいないのでやってますが、それだけでもう体力の限界です(ToT)

• 11月3日
せーちゃん👑🐃

私も立ち食いスタイルで
2.3分で早食いです😭
食べた気しないですよね😭

旦那のご飯は
息子が機嫌のいい時間帯に
作ったりしてますが
無理な日は開き直ってます😂
今日グズグズだったから
何もご飯ないです!
買ってきてください!
私の分もお願いします👍🏻
的な感じでラインしてます😂

赤ちゃんのお世話で
いっぱいいっぱいですよね😣

• hey,mommy

hey,mommy

立ち食いスタイル!私以外にもいてくださって、なんかホットしました!

本当に、ぐずぐずの時は何もできないし、ご飯なんか後回しですよね。

そういう時は作らなくていいんだ、って開き直ることにします!

• 11月3日