※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
家族・旦那

愚痴です。実両親とそこまで仲良くなく、車で5時間ほど離れてる所に暮ら…

愚痴です。実両親とそこまで仲良くなく、車で5時間ほど離れてる所に暮らしてます。
実家も田舎で産科のある病院まで2時間ほど車でかかるのと、主人が退院後1週間ほど休みも取れて、18時頃には帰ってこれるので里帰りもやめました。
産まれてからこっちに来て!日帰りで帰って。ということで話は終わっていましたが、今になって産後産まれたら泊まりに行くから!と…
私がいないのに、部屋に家に泊まられるのも、キッチン使われるのも嫌です…蒲団ないと言っても実家から持ってくると思います。
本当、自分達のことしか考えてない…

コメント

嫌なのもわかりますが5時間かけて来てくれてその日に帰れって言うのもしんどいんじゃないかなー。とも思いました💦

• ライナー

ライナー

元々ドライブ好きで、観光で5時間の距離運転するの普通の両親なので…

• 11月2日
こぐま

今は想像つかないと思いますが、産後特に2週間ほどまでは思っている以上の体の辛さです!
悪露も続き貧血のような体のだるさや気分も悪く帝王切開なら尚更、私は自然分娩でしたが会陰裂傷もあり数kg程しかない赤ちゃんを抱く為に起き上がるのすら辛かったです!
自分の体を休めるための睡眠すら難しく、仲は悪くても日中一緒にいてくれるお母様がいるのは頼もしいものだと思います。
赤ちゃんのお世話で限界で自分の朝ごはんや昼ごはんの用意はできず産後3週間で10kg落ちました。
お母様も経産婦ですし産後の体力なども考慮して来てくれると言っているのではないでしょうか?
頼れる時は頼った方がいいと思います😖
私も2人目の産後は上の子もいますし、母に頼ろうと思っています。

• ライナー

ライナー

仲がいい親なら来てもいいですが…
    育児だってほとんどしてこなかったのに、布おむつにしろだの、2ヶ月になったら果汁あげるだの、自分達の育児もそうだった。人間を育てるのに数十年前も今も変わらないと…こっちの意見をまったく受け入れないんですよね…

私は3世代で育ったのでおばあちゃんにちゃんと育ててもらった感じがあり…
    料理もお世辞でもおいしいとは思えなく、カレーに大根、目玉焼きには卵のから…惣菜ばかりの料理…
    絶対ストレスになるに決まってるんですよね…

• 11月2日
はしごだか

ゆゆさんが嫌なら断固断るべきですよ〜
わたしは仲良くない実家へ里帰りして、まあ見事に失敗したので(笑) 
産後の身体の負担もそうですけど、両親がきて精神的な負担が増えるほうがだめだと思います。

両親が遠くから来て日帰りが負担になるなら来なければいいし、そこまで来たいならホテル実費負担でどうぞって感じですね(笑)

• ライナー

ライナー

そうなんですよね…体力的な負担もですが、精神的に自宅に帰って来てキッチンが汚れていたり、どうせ気遣いができてないって文句言ってきますし…

自宅に泊まれないならホテル予約しろと…いつ産まれるか分からないのに予約なんてとれませんし、今見たら予約できても1人15000円ほど…(ディズニー近くなのでこれからの時期もっと予約取れなくなること確定してます…)

精神的にも金銭的にも本当迷惑です…

• 11月2日