※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

イブA錠の母乳への成分移行率は低いですが、授乳後何時間後に飲んでも大丈夫でしょうか? カロナールからイブに変えた場合、1回はミルクにして搾乳すべきですか。

頭痛薬のイブA錠、母乳への成分移行率は低いそうですが、飲んで何時間後なら授乳大丈夫でしょうか?
頭痛が酷くカロナールを飲みながら授乳していましたが、カロナールが切れてしまったのでイブを飲みました😖
やはり1回はミルクにして搾乳するべきでしょうか💦

コメント

だおこ

カフェインが入ってるので、眠らなくなるとかが心配だったら一回ミルクにしてもいいかもしれません!
あと他に緑茶やコーヒーなどカフェインとらないようにしたほうが望ましいかと。
私は産院で帝王切開の痛み止めとしてロキソニンを処方されていて、授乳もとくに間をあけるようには言われなかったので、頭痛のときはロキソニン飲んでます!

• りんこ

りんこ

カフェイン全然気にしてなかったです😂💦
    ロキソニンも大丈夫なんですね✨飲める薬があると思うどけでも気が楽になります😭ありがとうございます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も今日イブ飲みました。次はミルクにして少なくても四時間あけるといいかなとおもってます。
薬剤師の方もおっしゃってました。

• りんこ

りんこ

やはり1回分あけると安心ですよね✨
    頭痛で薬飲めないと本当に辛いので様子見ながら飲んでみます❗

• 11月2日