※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

血液型に関する会話が続き、関係性に疑問を感じています。血液型で決めつけられることに疲れ、戻りたい気持ち。関係あるのでしょうか。

血液型の話です…。
私は元々、自分の血液型を調べたのが20歳です。だから20歳まで血液型の話を聞いてもピンと来なかったです。
それ以降もあまり気にとめずに過ごしてきました。

ですが、ここ数年、こんなことが続きました。

「私はBだから同じ匂いがする。○○さんってB?」(○○さんは私のことです)
「ううん、Aだよ」
「まじか、私はBOのB。前はO気質が出てたけどBが出てきたんだよね。」
という他愛ない会話でしたが、ことある事に
「給料が一番高くなりやすいのBなんだよ」
「AってBを悪く言うよね」
と、言われ、しまいには、O型の知人と
「A型はちまちましてるー」
と言われました。

これと似たようなことが多々あり、血液型で決めつけることにウンザリしています。
というか、やはり関係あるのかな?と、あまりにも言われ過ぎて思ってしまいそうで嫌です。
BとOの人から立て続けにこういうことを言われ、B型とかO型とか聞くと、ビクっとしてしまう自分がいて、血液型を知らなかったころに戻りたくなります。

本当に関係あるのでしょうか。



コメント

ママリ

性格が4パターンなわけないですしね。
血液型の特徴を聞くと、それに寄っていってしまう傾向があるとは聞いたことがあります。
年齢や環境で性格なんて変わっていきますし、気にしなくて良いと思います😅
そういう話好きな人は何でも好きですよ。
きっと。長女だから、一人っ子だから、とか色々ありますし😝

  • ぶどう

    ぶどう

    私も血液型の特徴聞いてそれに寄っていってしまうんだと思います。だから関係ないと思ってます。
    やっぱり関係ないですよね〜

    • 11月2日
ママ

関係ないですよねw
でもまぁ何かにつけて〜型?っていう話題になるのは世の中的にあるあるなのでさらっと流せばいいと思います。

  • ぶどう

    ぶどう

    そうですよね、何かにつけて言うのはあるあるですよね〜

    • 11月2日
女の子ママ

血液型で判断されるの嫌いです😒

  • ぶどう

    ぶどう

    私もです!そんなんで判断できたら逆に楽な気がします(笑)

    • 11月2日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    血液型同じでもみんな性格って違うわけだし何型だからどうだとかって言われるといらってしちゃいます😒

    • 11月2日
m_m

血液型で性格が〜とか気にするの日本くらいですよ😫🇯🇵
ネタ程度で話する以外、何言われても気にしません🤗

  • ぶどう

    ぶどう

    ですよね!ネタで話すレベルなら良いんですが、中には本気で決めつける人いてムカつきます(笑)

    • 11月2日
deleted user

そういう時はB型ってほんと血液型の話好きだよねえ…
てしみじみ言ってやりましょう。

  • ぶどう

    ぶどう

    言ってみたら、「ほらやっぱりA型ってそんな細かいこと言う。ネタじゃん」って言われてなんだかなあ…って(笑)
    毎回言われてるんですが、ネタだと言われてムカつきます(笑)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はB型ですが、そんな風に言わないです…
    そのめんどくさいお友達?
    単純に性格悪いんでしょうね。
    相手にしない事が1番ですね😓

    だからB型って嫌われるんですよね…
    やめて頂きたいです😡

    • 11月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    やっぱり血液型信じる必要ないですね(笑)
    尊敬する人の血液型聞いたらBだったし、色んな人がいる中でそんな人とあたっただけかもです。

    • 11月2日
むにゅ

あまり関係ないと思います。
うちの夫はB型です。
B型である事を忘れてA型だと思い込むほど几帳面でしっかり者で、気配り上手です。

結婚する前もした後もA型にしか思えなくて何度も聞いてしまいます🤣

  • ぶどう

    ぶどう

    私も関係ないと思います。
    A型ってわかる前、皆からOっぽいって言われて、占いとかもOの見てました(笑)

    • 11月2日
ぽんぽこぽん

私B型ですけど
どの血液型だろうが
性格悪い人は何型でも悪いので
気にすることないですよ〜!

私は自分がB型って言えば
B型って自己中だよね、って
言われるのが1番うざいです😑

まあほんとに自己中なので
別にいいんですけど
お前は私の何を知ってて
そんな風に言うんだ
と思いますけどね😂😂💩(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    橫から失礼します!
    全くその通りで、B型ってなんでそんなに話飛んだり、自分のことばっかりなの~、B型きらーいって、中学か高校くらいですが、言われたことがあります(笑)
    性格悪い人、血液型を気にする人などなど、B型だからとか関係ないんだな~と悟りました(笑)

    • 11月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    そんなん言ってくるほうが性格悪いですよね。気にしちゃだめですね。

    • 11月2日
  • ぶどう

    ぶどう

    そんなん言われたらムッとしますよね。血液型関係ないですよね。

    • 11月2日
deleted user

血液型で話されるの本当に嫌ですよねー😒
人それぞれだわ!って感じです。
あの子は○型だから合わないわー。とか。
○型ってそういうとこあるよねー。とか
はいはい😐って聞き流します(笑)

  • ぶどう

    ぶどう

    私も聞き流してますが、本気で血液型のことを力説してくる人いますよね( ˊᵕˋ ;)
    性格は人それぞれじゃん!て思います

    • 11月2日
そらまま

血液型なんて関係ないと思いますよー!

  • ぶどう

    ぶどう

    ですよね(^ー゜)b

    • 11月2日