※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

出産前に抱っこ紐を買わず、産後に買いたいがウィルスのため不安。予防接種後に買いに行くのは危険か。他のママはいつから連れて行く?

出産前に抱っこ紐やスリングはその子によって合う合わないがあるから産後に買った方が良いとママリに書いてあるのを見て買わずに出産したんですが、産まれた息子は抱っこ大好きで抱っこやめたら凄く泣いちゃうけど体重が重くなってきてずっと抱いてるのが大変で早く抱っこ紐やスリングを買いに行きたいんですが、まだお店などに連れて行った事が無いしウィルスなどが不安です😣
今息子は生後一ヶ月後半でもうすぐ予防接種が始まります💉
出来れば予防接種を受けに行った帰りにパッと買いに行けたら良いな…って思うんですがまだ危険だと思いますか?勿論欲しい物だけ買ってすぐ帰るつもりです💦
皆さんはいつ位からお買い物に連れて行ったりしていますか?

コメント

メメ

私は生後1ヶ月で既にスーパーとか連れて行ってましたよ
私が行くしかなかったので…
短時間であれば、赤ちゃんにもそんな負担にならないと思うので良いと思います

  • まいまい

    まいまい

    1ヶ月でスーパー一緒に行ってたんですね😃
    行って良いんだ!って安心しました❤️
    ありがとうございます✨

    • 11月4日
パプリカ♡*:.✧

長男の時から1ヶ月検診後からお買い物行ってますよ(^O^)

  • まいまい

    まいまい

    検診後から行ってたんですね🐥
    私ももっと早く行ったら良かったです😣
    ありがとうございました✨

    • 11月4日
べりー*

1ヶ月過ぎたらお出かけしてる方多いと思います💡むしろこれからインフルエンザなど流行るので今出かけないと中々出かけられなくなると思います💦

予防接種の後は副反応などの心配もありますし、別の日に買い物だけのんびりされたらどうですか?(*^^*)見て変われるなら試着の間とか見てて貰えるように誰か一緒に行くといいと思います💡

  • まいまい

    まいまい

    インフルエンザとかなるほど~ってなりました❗️
    旦那さんと相談して予防接種の日はやめて明日にでも一緒に買いに行く事にしました😃
    ありがとうございました✨

    • 11月4日
美帆🍀

私は1カ月過ぎてから 抱っこ紐やベビーカーを買いに行きました☺️

平日なら人も少ないので 心配でしたら平日がいいかもしれませんね!

  • まいまい

    まいまい

    産後に買いに行ったんですね😃
    一緒の方がいて嬉しいです✨
    私も明日行ってきます😆
    ありがとうございました✨

    • 11月4日
ママ

1ヶ月検診がすぎたら
ぜんぜん外に出てましたよ🤣
考え方もいろいろでしょうが
たくさん外に出していろんな刺激を受けて欲しいし
うちの子は予防接種以外で小児科にかかったことないくらい
菌に強い子です🤣

予防接種の帰りに買い物は逆にやめたほうが
いいかもですね🤔
まだ暖かいですし、天気が良い平日にでも
お買い物に行ってはどうでしょう?

  • まいまい

    まいまい

    一ヶ月過ぎたら皆さん外に出てるんですね🐥
    ビビり過ぎてましたー😅💦
    これからどんどん外に連れ出そうと思います🤣
    早速今日お買い物に行ってきます‼️
    ありがとうございました✨

    • 11月5日
まぁちゃん

1ヶ月検診後に抱っこ紐買いに行きました🙋
ベビーカーは2ヶ月になるくらいで買いに行きましたよ😆

  • まいまい

    まいまい

    検診後に行ったんですね😃
    私ももっと早く行けば良かったです😅💦
    今日早速行ってきます🐥
    ありがとうございました✨

    • 11月5日
とぷ

私は1ヶ月検診の翌日に抱っこ紐買いに行きましたよ!
事前に調べて狙いを定めて行きました!

  • まいまい

    まいまい

    皆さん検診が終わったら行ってるんですね😄
    私も今日行ってきます😆🎵
    チェックしてから行ったらスムーズそうですね😺✨
    ありがとうございました✨

    • 11月5日
のの

生後1ヶ月の健診後からスーパーにお買い物行ってます💡
スーパーといっても一番近いのがアリオのヨーカドーなのでショッピングモールですが…
私は抱っこ紐は1ヶ月健診の時に使おうと思ってたので先に買って、ベビーカーを産まれてから買いましたが生後1ヶ月ちょっとでカートに試乗させたりとかしましたよ😊
3日に1回は食材とか買いにアリオに行ってますが、今のところ風邪とか体調崩したりとかしてないです👌💕

  • まいまい

    まいまい

    一ヶ月でショッピングセンターデビューしたんですね😃
    私ももっと早く行ってみたら良かったです😣
    神経質過ぎましたね😜
    勇気を出して行ってきます🏃🎶
    ありがとうございました✨

    • 11月5日