※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

前橋市の離乳食講習会に参加する際、お子さんを預ける方は多いですか?子どもを預けるのが難しく、参加をためらっています。

前橋市の離乳食講習会に参加したことがある方はいますか?できるだけお子さんは預けてきてくださいと書かれていますが、実際にどのくらいの親御さんがお子さんを預けて参加してるのでしょうか?なかなか子どもを預けられないので、参加を迷っています。

コメント

納豆ご飯(サブ)

私が参加したときは半々くらいだったと思います🤔
10人くらい託児を使ってましたが、泣いてダメだとおんぶすることになるので大変そうでしたよー!
余談ですが、夫婦で参加していたけど託児を使っていた人もいたので気にせず参加して平気だと思います💦

みどすけ

私が参加した時は、多くの人が託児?お願いしてましたよ😊
私もお願いした1人ですが✨
うちは預けどころがなかったので、すごく助かりました☺️

ゆか

今度参加します!
ママ友で既に参加した人が教えてくれたんですが、離乳食教室をやってる隣の部屋で職員の方が見てくれるみたいです!
ただもしぐずったりした時のためにおんぶ紐を用意してきてくださいって言われたました。

はじめてのママリ🔰

参加しました!
ほとんどのママが託児利用してました!笑

託児をしてくれるのはボランティアの方みたいでした♪子育てを終えたおばさま方が楽しそうにあやしたりしてくれたり、おんぶしてくれたりしました😌✨

離乳食教室の合間にちょこちょこ休憩があるのでオムツ替えたり、授乳したりもできたし初めての方に預ける不安もありましたが全然大丈夫でした♡

どうしてもダメだった場合はおんぶで離乳食教室を受ける感じになるのでおんぶの練習はしておくといいかもです😆💓

えびちゃん

みなさんありがとうございます!
迷っていましたが、みなさんの後押しを受けて参加しようと思います!☺️
質問して良かったです☺️
ありがとうございました😌✨