※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

1人目も2人目も帝王切開だった方でどちらかはすごく痛かったのにもう1人…

1人目も2人目も帝王切開だった方で

どちらかはすごく痛かったのに
もう1人は全く痛くなかったって方いらっしゃいませんか?

私は1人目の時は緊急帝王切開で
傷もお腹の中もかなり痛くて
しばらくふつうに歩けない状態
傷に関しては1年くらい痛かったのに

2人目はお腹も傷も全くと言っていいほど痛くありませんでした。
翌日からスタスタ歩け上の子を抱っこして
退院後すぐにジーンズとかもはけました💦

こんなに違うことってありますか?

コメント

deleted user

麻酔の種類が異なるのではないでしょうか?

deleted user

私は逆に1人目緊急帝王切開で
全然痛くなかったのに
今回は死ぬほど痛くて産後3週間経った今もまだまだ全然痛いし大変です😭😭