※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で友達と遊びに行きますか?うちは…

みなさんの旦那さんはどのくらいの頻度で友達と遊びに行きますか?
うちは私が専業主婦、旦那は三交代で、自分の用事がある日と旦那の休みが被ったり、日・祝は実母が休みで実家に行けるのでそんな時は自分もゆっくりできるし「遊びに行っておいで」と送りだしてます。
ですがそれ以上にも遊びに行きたがり今日も突然「釣り行っていい?」と出かけて行きました。むこうのお友達の都合もあるんでしょうけど…。
こっちは常に子どもと一緒で1人で遊びに出ることなんてないのに、ついつい小言を言ってしまいます(最終的には送りだすんですが…)
家にいても結局ほとんど寝てるので一緒なんですが…もやもやしてしまいます。
心狭いですかね?

コメント

おまっちゃん

心狭くないですよ💦
釣りなら朝イチですよね?
子供が起きる前に帰ってくるなら許します!
それじゃないなら行かせません。
それか子供を見ててもらって一人で出かける日を作ります!

• はるちゃん

はるちゃん

いえ、昼ごはん食べてそれから行きました💦夜には帰るといって…たぶん、遅いです😓
    子ども見てもらって1人で出かけたいけど、心配で預けられず、、
    病院とか短時間ですむ用事くらいしか預けたことないです😭

• 11月2日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

昼釣りですか😅
    はるちゃんさん身重なのになに考えてるんですかね💦
    もうお子さんも2歳ですしチャレンジしてみてもいいと思いますよ!
    少しずつ時間を長くしていくとか(^^)

• 11月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

妊婦ってことは頭にないと思います😂
    ですね💦機会があれば…チャレンジしてみます!

• 11月2日
わんわん

私の旦那は二交代勤務です!
月1でバイクで1泊キャンプ、週末の夜勤帰りに職場の友達とご飯(月1程)、月に1回行くか行かないかで友達とパチンコくらいですかね😅
休みの日はほぼ家族で出掛けたり、娘を連れ遊びに出てくれるので、私は不満はないですが、、

休みの日ほとんど寝ていられるとモヤモヤします😭💦💦
心狭くないですよ💦ちゃんと送り出しているなんて偉いです😭私がはるちゃんさんの立場だったら代わりに別の日遊びに連れて行って!とか色々言いそうです😭💦

• はるちゃん

はるちゃん

二交代なんですね!
    うちも夜勤もあって、生活が不規則なので眠いのは仕方ないと思うんですけど…友達と遊ぶ元気があるならどっか連れてって思うんですよね😓
    言えば連れてってくれるんですけど…あまりないですね💧

• 11月2日
PON

友達とは3ヶ月に1回くらいですかね、、友達少ないし誘ったりするのも面倒みたいで。笑
だからといって1人で出掛けることもしないので、休日は基本一緒です。
お願いすれば1日娘を見てくれたり、実家に連れて行ってくれます(^^)

ただいつも一緒は疲れるなーと思うこともあります。

• はるちゃん

はるちゃん

3ヶ月に1回ってめちゃ少ないですね😳
    うちの旦那も友達という友達は1人か2人でよく遊ぶのはそのうち1人って感じなんですがその人が頻繁に誘ってくるみたいで😂
    1日見てくれるなんて羨ましいです💦
    うちは1度も頼んだことないですし心配で頼めないです😭
    確かに、ずっといられるのもしんどいですよね💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー💦
うちは日曜しか休みがなく、その日曜もたびたびつぶれることもあるので、仕方ないとは思いますが、私には自由な時間なんてないのに…と思ってしまうことあります…😭

うちは友だちと遊ぶことはほぼないですが、釣り行きます!
最近は川釣りなので朝〜昼過ぎまでとかいないです。
以前は海だったので前の晩から翌昼過ぎまでとか…💦

私としては自由な時間はないにしても、旦那に子どもを見てもらって普段できない家事をしたいのであたり続くとイライラします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたり続く→あまり続くです💦

• 11月2日
  • はるちゃん

はるちゃん

日曜しか休みがないのなその日まで出かけられたらこっちは休む間なくてずっと働きっぱなしって感じでしんどいですね😂
    たまになら息抜きにいいんですが、頻繁だと腹立ちますよね💧🤣

晩ご飯作るの1つでもその間グズられるので見ててもらえるだけでもちがうのに…遊びに行かれるとほんとイライラしますよ😭

• 11月2日
うみんこ

友達と遊ぶじゃないですが、釣りが趣味なので休みの日はだいたい行きますよ。
最近、ジムにも行きだしたので平日の3日くらいは仕事終わってから行きます。
まぁ家にいたら家事も手伝ってくれるし子供の相手もしてくれるけど、ずっといると疲れます。笑
なので出掛けてもらってもあまり気になりません。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。家事育児してくれるならまだいいですね😓
    うちは家事しないというかできない人なので…。子どもの相手は多少してくれますがそれも気分です。
    ずっといられるのも確かに疲れますが頻繁に自分だけ出かけられるのも腹立つので適度にがいいですね😂

• 11月2日