※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
妊娠・出産

38週1日、推定体重2660gで正常。先生の態度に不安。太ももの骨の長さも37週と同じ。予定日近く不安。

38w1dです。
推定体重2660g。いつ産まれても良いし正常範囲内です。子宮の口も指一本分です。もう陣痛が来るのを待つだけですね^_^との事…。

推定体重小さいと思うんですが、正常ですね^_^(ニコニコ)の先生の態度に何も返せず帰ってきました💧
しかも、太もも?の骨の長さも、37週の長さ。大丈夫なのかな…?
予定日近くなるにつれて、不安にかられています(p_-)

コメント

she

私もさっき検診終わりました(´∇`)
この時期のエコー、推定体重はもう本当に目安でしかないので…と言われ、
測った数字さえ教えてもらえませんでした。笑

もうすぐですね!
わたしも、準備万端にしておいて下さいね!と言われました。
ドキドキですよね(ᯅ̈ )💦

• ka-na

ka-na

目安って言っても、産まれてから推定体重以下だつたら、どうしょう…未熟児じゃん?!とか、異常があるから、小さいのかな…とか、色々考えてしまってます(*_*)

• 11月2日
  • she

she

お気持ちわかります。
    毎回の検診結果で一喜一憂です( ´∵`)
    そしてニコニコの先生になにも聞けない…のもわかります。💦

• 11月2日
  • ka-na

ka-na

気になる事は聞けば良いのかもしれませんが、はい^_^異常ありません^_^ニコニコ^_^
    はぁ…今日もモヤモヤだった〜て感じですよ(°_°)

• 11月2日
🐬

誤差は出るもの!って思ってた方がいいですよ🤗
37wくらいなら全然誤差の範囲内なので問題ないですよー💡
私は3w分ズレてたりしたり、予定日前日で 推定2600でしたが実際は2500なかったです(笑)
知り合いは3000と言われていてたのに実際出てきたら4000だったらしいです😂

• ka-na

ka-na

推定2600で実際2500?!
    推定以下💦
    確かに誤差はあるでしょうが、先週から60グラムしか増えてないし、大丈夫なの?!って、不安しかないんです(_ _。)・・・シュン

• 11月2日
  • 🐬

🐬

私の子も途中からピタリと成長が止まりました😅
    私の場合は臍帯の血流が悪く赤ちゃんに栄養が行っていなくて発育不全と診断されました💦
    管理入院で毎日NSTを取り赤ちゃんをモニタリングしてました!
    赤ちゃん自体は元気なので様子を見て赤ちゃんが苦しくなったら出してあげよう。それまではギリギリまでお腹にいてもらいましょう!と言われました🙋
    結局、羊水が減ってきたので予定日に誘発剤で出産となりました!
    今ではよく喋ってよく笑い、3ヶ月ちょっとで寝返りもして順調に成長してますよ🤗
    小さく産んで大きく育てるって言いますし、体重が少なくても正産期で産む事が重要です
    38週なら体も出てきても大丈夫な状態ですし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙌
    軽くて沐浴もしやすいですよ❣笑

• 11月2日
  • ka-na

ka-na

そうだったんですね!
    私の場合、初期に風邪をひいて、肺炎にもかかっちゃって、長く薬を服用してましたので、その時の不安をずっと引きずっていて…(_ _。)・・・シュン
    ここまで来たんだし、もう赤ちゃん信じてタイミングを待つしかないですよね💦

• 11月2日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    妊娠中はなんでも敏感になってしまうし、大丈夫って言われても産まれるまで安心できないですよね😅
    私もいろいろ不安でしたが、正産期なら2000あれば問題ないそうですよ!!
    3000以上あって早産より、軽くても正産期で産む方が赤ちゃんの体の機能自体は成熟してますし🤗
    赤ちゃん信じてポジティブに行きましょう!!
    軽いと産む時も楽ですし、産まれる時から親孝行な子だなーってくらいに深刻にならず心穏やかに待っててあげましょう✨
    きっと大丈夫です!!

• 11月2日
  • ka-na

ka-na

きっと大丈夫!
    ありがとうございます!泣

• 11月2日
  • 🐬

🐬

産まれるまであと少し、不安があると長く感じるかもしれないですが・・・💦
    元気に産まれてきてくれる事を祈ってます(*ᴗˬᴗ)
    出産頑張って下さいね!!

• 11月2日
  • ka-na

ka-na

ほんとありがとうございます( T_T)

• 11月2日
雷注意

2500超えてればそう心配ないと思いますよ✨
でも3000超えた方がいろいろとメリットがあるみたいなので、もう少しお腹にいてくれるといいですね!

• ka-na

ka-na

そうなんです…1人目が3200gで産まれて来てくれて、抱っこするにしても、扱いやすくて良かったので、3000gは欲しいと思ってるんですよね…💦

• 11月2日
もちー

上の子は39週で2700gと言われてましたが実際産んでみたら2400gでした!ですが保育器も入ってないですし、一緒に退院しましたよ☺️
今2人目妊娠中ですが37週で2300gくらいって言われて少し小さめかな?って言われていたのに4日後の38週の検診では2700gくらいはありますね!って言われました😅たった4日で400gも増えるわけないですよね💦
なのでエコーは誤差ありますよー💡大丈夫です(^^)

• ka-na

ka-na

2400でも保育器入らず一緒に退院てきるんですね!
    でも、推定体重以下で産まれたら、びっくりです💦
    できれば推定体重以上であってほしいと願うばかりです😭

• 11月2日