※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

赤ちゃんのベッドは1階か2階がいいでしょうか?犬がいるリビングか、寝室のダブルベッドか。ハイローチェア、バウンサー、プレイヤードのどれが必要でしょうか?

赤ちゃんを置く場所で悩んでいます。
日中は1階のリビング、夜は2階の寝室で赤ちゃんの面倒を見ようと思っています。
ベビーベッドを譲り受ける予定なのですが1階と2階どちらに置いた方がいいでしょうか?
リビングには犬がいます。
寝室は現在ダブルベッドです。

また、寝室にベッドを置く場合は、リビングにハイローチェアかバウンサーかプレイヤードを置こうかと思うのですが、どれがいい、レンタルでいい、必要ない、などご意見頂きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

ままり

ベビーベッドは寝る所として考えて貰うといいと思います(^^)
なのでベビーベッドは寝室
リビングにはハイローチェアなどでいいと思います!
因みに我が家の話ですが
犬が居るのでごろ寝はさせたくないと思ってバウンサーに乗せていましたが
生後1ヶ月もすると手足がバタバタ自由に出来ないのが嫌みたいで
結局、ごろ寝になってます(笑)