※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
サプリ・健康

膀胱炎になってしまいました(><)3日ほど前から急に残尿感、頻尿から始ま…

膀胱炎になってしまいました(><)
3日ほど前から急に残尿感、頻尿から始まり、ピンクの尿(血?)も出ます・・・
水をたくさん飲んでトイレに篭もり気味でいたら2時間ほどで良くなり、翌日も水分を多く取って気を付けていました。
今日外出したら、また悪化し1時間に10回くらいトイレ行き、トイレの記憶しかないほどです・・・(T^T)
そんなに酷かったのですが、家帰ってきたらおさまりました。
妊活している事もあり、病院行って薬もらう事には抵抗あるので、今日は薬局で「ボーコレン」を買ってきて飲んでます。
こんな調子で、このまま様子見で問題ないでしょうか?
人生初膀胱炎です(><)

コメント

M02

様子見で問題ないと思いますが
急に高熱、体の痛み(背中)、寒気が出たら膀胱炎を通り越して腎盂腎炎になってる可能性があるのでその時はすぐに病院へ!!

気をつけてくださいね:;(∩´﹏`∩);:

• モモ

モモ

ありがとうございます!
    腎盂腎炎になったら怖いですね(><)まだその症状は無いので安心しました。安静にしてみます。

• 1月11日
M♡ちゃんママ

膀胱炎は冷えと免疫力低下が原因ですよ!
体を温めてしっかり栄養とってお薬飲んでゆっくり寝てください♪♪

• モモ

モモ

冷えも影響あるのですね!
    長期旅行後だったので、疲れてないようで疲労困憊だったのかもしれません(><)
    ありがとうございます☆暖かくしてゆっくり寝てみます(^^)

• 1月11日
ぽち子

膀胱炎とっても辛いですよね(>_<)
今までに3回程体験した事があるので、辛さがよ~く分かります。

病院へ行くのが一番ですが、ドラッグストアに売ってる「ジンセンサン」という生薬(漢方)だけ飲み続けて完治させた事があります。
「ボーコレン」は試した事がないので効き目は分かりませんが、「ジンセンサン」は個人的にオススメです。
一週間以内には治った記憶があります。

後は体を出来るだけ冷やさないようにする事と、免疫力アップに繋がる食事をとること、水分をとにかく沢山とって下さい!

早く良くなる事を願っています。

• モモ

モモ

本当に辛いですよね(><)
    こんなに大変なものだとは思いませんでした。

生薬で完治するのですね!安心しました☆
    もし「ボーコレン」効かなかったら「ジンセンサン」試してみます!ネットでも良いと書かれてたので気になってました。

ありがとうございます❁❀✿✾
    体冷やさないように、栄養と水分たくさん取ってしばらく安静にしてみます。

• 1月11日
  • ぽち子

ぽち子

ぜひそうして下さいね!
    どうかお大事に(^-^)

• 1月11日