※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
その他の疑問

自分と旦那で名前の趣味が合わないのですが同じ方いらっしゃいますか?娘…

自分と旦那で名前の趣味が合わないのですが同じ方いらっしゃいますか?

娘の名付けの時もそうだったのですが産まれて1週間経っても決まらず、私の親の知り合いが提案してくれた名前で旦那が納得したのでそれで決めました。
でもたまに「これでよかったのかな?」と思うことがあります💦

同じように趣味が合わなかった方はどうやって決めましたか?

コメント

かんじゃ

私が考えた名前はことごとく無視されました。
結局主人が考えた名前の中から、私が決定するという形で決めましたよ(^^)
うちも生まれて1週間以上決まりませんでした💦
つけた名前をとても気に入ってますし、後悔はないです!

• *ひなまま*

*ひなまま*

無視されちゃったんですね😭
    ちなみにうちは旦那が変わった名前が好きで、私はよくある名前だけど女の子らしかったり男の子らしいのが好きなのですが、えりりんさんのところはどんな風に意見が別れましたか?

• 11月2日
  • かんじゃ

かんじゃ

主人は古風だけど古臭くは無い名前が好きなのですが、私は意味や由来がしっかりしてる名前が好きです。
    結局、娘はお花の名前になり(花言葉を調べまくりました)、息子は自然(海、陸、空など)の字を一時使った名前になりました。

• 11月2日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね!
    花言葉をきちんと調べて決められたなら意味もきちんと込められていて、えりりんさんの意見も入れることができたのですね😊
    今回も名付けに関して長期戦になりそうですがなんとか頑張ります!

• 11月2日
さんさん**

お互いに入れたい漢字とか名前の響きを聞いて、それを元に考えました!
1人めはすんなり決まりましたが2人めは産まれる直前に決まりました😅
ひなままさん夫婦はどんな感じで趣味が別れてるんですか?
もしかすると、良い意見出してくれる方いるかもしれないですよ😃

• *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね!✨
    旦那自身の名前があまり聞かない名前でそれが結構気に入っているらしく、子供にもあまり聞きなれない名前をつけたがるタイプで私は全く真逆です💦
    娘の時は5月生まれだったのでぽかぽかした5月らしさのある漢字が入れたくて尚且つ女の子っぽい名前が良かったのですが全然意見が合いませんでした…

• 11月2日
オリ

娘は主人が候補を出して、その中で私が選びました。息子は私が決めました😀

• *ひなまま*

*ひなまま*

提案された候補の中にあったのは1つでもピンとくる名前はありましたか?😳
    前回も私の旦那が出してくる候補が全然ピンと来ない名前ばかりだったのでどうしても決めきれなくて💦

• 11月2日
  • オリ

オリ

ピンとくるものはなかったけど、変な名前(キラキラネーム的な)はなかったので、その中で1番良いものを選びました😀

• 11月2日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね!
    娘の時に「純白」と書いて「ましろ」という名前を提案されてから旦那の候補は恐怖でいっぱいです😂

キラキラ寄りが好きな旦那なので候補がいっぱい出してもらえそうなら、どうにか漢字を当ててみてキラキラにならなさそうなのを頑張って探してみます💦

• 11月2日

私も旦那と意見合わず出生届出すギリギリまで決まってなかったです💧

結局2択まで絞って娘に聞いて決めました!

• *ひなまま*

*ひなまま*

娘さんが決めてくれたんですね!
    私のところは産まれる時までにそこまでの意思疎通が出来そうにないのですが言葉が話せる子ならそれも素敵です✨

• 11月2日

趣味が合わないとかではないですが、神社やお寺で候補を出してもらうのはどうですか?うちの弟や主人の兄弟はそうやって名付けてもらったみたいですよ。

• *ひなまま*

*ひなまま*

確かにその手もありましたね!

知り合いに候補出されるよりは納得できそうですが、娘の時に他人に提案してもらった名前でたまにモヤモヤしてしまっている自分がいて、またそうなったら嫌だなあとどうしてもその不安が出てしまいます😭

• 11月2日

退会ユーザー

こういうイメージでとかこの漢字を使ってとか希望も伝えられるはずなので丸投げは回避できると思いますよ😀

後は完全に男の子なら自分、女の子なら旦那さんって決めておくのがいいかもですね。うちも女の子だったら主人がどうしても付けたい名前があったらしく男の子の今回は譲ってもらいました。

• 11月2日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

希望も伝えられるんですね!
    それなら安心しました!

性別わかる前にどっちが名付けるか決めておけばよかったです💦
    すでに95%男の子ですと伝えられてしまった後なので…😫
    早めに1/2に絞ってもらえただけ考える幅が狭まるのはありがたいですが!笑

• 11月2日
イヌヅカ。

全く合わないです!笑
旦那は男らしい名前・古風な感じにしたくて、私は中性的な優しい感じの名前にしたかったです🙃

私が提案した名前は弱そう!とかいう理由でことごとく却下…。

私が旦那の好みに寄せた名前をいくつか提案して、その中で旦那がこれならいいかな。って言ったので決めました!

• *ひなまま*

*ひなまま*

どのくらいのパーセンテージで旦那さんの好みに寄せられましたか??😳

うちも結構壊滅的で旦那は漫画に出てきそうな名前が好きですが、私はありふれているけどその子の生まれ月にあった名前や、女の子らしさや男の子らしさがある雰囲気の名前が好きで困り果ててます😅

• 11月2日