※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ueno
妊娠・出産

高位破水についての不安と、おりもの増加による心配について相談したいです。高位破水の症状や気づき方について知りたいです。

高位破水について。

高位破水は気づきにくい、とのことで最近すごく不安になっています。

この週数になっておりものが増えてきて
あ、なにか出たなと思う度にドキドキしながらトイレに行っています。

おりものシートにtheおりもの!が出ていることが多いのですが
会陰マッサージを始めてから前よりもなにか出ている感じがして……
オイルをつけていることもあってか
おりものよりサラサラしている気もしてもしかしたら!?と考えてしまいます。

ただおりものシートが濡れていない程度(お股が本当に少し濡れてる)なので、
敏感になりすぎてるのかな、考えすぎなのかなとも思っていますヽ(;▽;)ノ

高位破水の時の破水の量や頻度、
気づく気づかないとかも人それぞれだと思いますが、
もしそのように診断された方が居ましたらお話聞きたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

かなこ

私の場合風船が割れるような音がパーンとなって
不思議に思ってトイレに行くと出た!感じでした!

• ueno

ueno

割れる音もしてないし、動いてたらとか、トイレに行くと自然と出るとかではないんですけど
    やっぱり気にし過ぎなんですかね (o_o)

• 11月2日
  • かなこ

かなこ

んー。この時期よく尿漏れになりますよ。そんな感じではなさそうですか?

音もなく急に破水される方もいらっしゃるとおもいます。もし不安なら電話で相談なんですがと聞いてみるのも良いかも知れませんね。
    破水だったら大変なので!!!

• 11月2日