※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
家族・旦那

実の実家にもう行きたくないです。実の実家は、ほぼないに等しいです。…

実の実家にもう行きたくないです。
実の実家は、ほぼないに等しいです。
私が中学生の頃、実の母と父が離婚し、
私は母に着いて出ました。
母には彼がおり、即同居。
それから籍は入れずに、約19年一緒に生活してました。 私には妹がいます。
昔から母は私と妹に対して接し方が違います。
・成人式では私には振袖も着せてくれず、妹は成人式では結婚もしてたのもあり、恐らく旦那さんが着せたのかな?
・私には結婚、出産の時には何のお祝いもありませんでしたが、妹には家電やらをプレゼント。
・まだ同居してた頃、私の部屋にはエアコンは付けてもらえず、妹のところだけ。夏の暑い時には寝苦しいので、妹の部屋で涼ませてもらいに行っても、エアコンのリモコンは隠され、付けてもらえず。

母はその頃の彼氏に貢いでたのか、お金がなく、私は専門学校に通っていましたが、学費が払えないからと退学させられました。
当時私はマイカーを購入しましたが、ローンが終わると、勝手に買い替えの手続きを進められており、私の名義で車を乗り換え。 私名義で、保険代も未だに払い続けているのに、毎日母が乗っています。 たまに私が使いたい時も、優先させてもらえず、無理を言うと、母、妹共に機嫌が悪くなります。

昨年のクリスマス、実家でパーティをしましたが、妹夫婦にはプレゼントがありましたが、私たちにはなかった。 その他諸々あり、限界で爆発してしまい、現在は縁を切った状態です。

こんな家族もうつまらないし、
2度と関わりたくない。
まさか、そこまで思うとは思いませんでした。
皆さんなら我慢してでも関係を絶たず続けますか?

コメント

mammy000

無理して行かなくてもいいのではないですか。今も縁を切ってるのですよね?
行く必要ありますか?

  • ラッキー

    ラッキー

    行く必要ないですね。
    孫の顔見せに行こうかと思う事もありましたが、自分がしんどくなるだけなので、もうやめにします。

    • 1月11日
そらc

私も親と縁切る!って何回かなった事ありますが、結局は縁切っていません。

それは、私の場合なんだかんだ言っても大切に思われてる実感があるからです。

もし、yuki✨さんみたいな事をされていたら、とっくに縁切っています。
一緒にいても何にもならないし、お金関係だけ頼られるのムカつくし、子供合わせて何かあっても嫌だし・・・等

無理して行く必要ないと思いますよ。
本当に何かのきっかけで会いたくなった時に行けばいいと思います😄

長々とすみません💦

  • ラッキー

    ラッキー

    ありがとうございます(^^)
    大切に思われている実感すらありません……
    出産して退院後、里帰りせずに、母がマメに来てくれるという約束でしたが、新生児のころなんて2回くらいしか来てくれず、何をしても泣き止まない赤ちゃんをどうすればいいのか分からず、泣きながら母に電話をしました。そしたら、ご飯食べな母乳でーへんで。 ←口調はあまり良くなく、情けなくなりました。
    当時はご飯もキチンと作る時間も無く、本当は母に頼りたかった……でも仕事。…妹の甥っ子の子守があるからと、こちらには殆ど顔見せませんでした。 実の娘の子供、私の子供の事は可愛くないのかな。…とまで思いました。

    • 1月11日
はな

もういいのではないでしょうか?

私も実母と縁を切りたいと爆発し、大ゲンカしました。
うちの場合は姉と2人姉妹なんですが、姉とはとても仲が良くいつも私の味方になってくれていたので、結局のところ今でも実家とはお付き合いしています。

喧嘩した後に、妊娠がわかり母に頼ることも多々あり、私も初めて母の気持ちになり優しくすることができ、今では良好な関係を保つことができています。

yuki✨さんの場合は、
文章からだけで読み取っても愛情を感じられませんし、妹さんもyuki✨さんのこと見下しているような気がします。

もうお嫁にいって、ご自分の家庭があることですし、これからは自分の新しい家族だけ大切にしてはいかがでしょうか。

そらc

子供の姿を見に来ないという事は、愛情がない気がします・・

近くにいるのにと思うと、余計にムシャクシャすらと思うので、母は遠いところにいるからと考え、存在を忘れた方がいいも思います。(いい方悪くてすみません💦)

お義母さんはいい人ですか??
もしいい方なら、お義母さんを本当の親と思って、甘えるのもいいと思います!!😄

甘える分こっちもいろいろすると、お互いいい関係が出来ると思いますし✨