※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

鈴木病院での出産準備で健康情報を記入中。糖尿病の家族は記入必要か迷っている。他の家族の病気は関係ないか悩んでいる。どうしたらいいか教えて欲しい。

豊田市の鈴木病院で出産された方に質問です。
今入院準備で病院でもらったプロフィール表を記入しているのですが9の家族についての健康状態で、実母と義父が糖尿病なのでそれは記入した方がいいのかなと思いますが他はどこまで書けばいいのか悩んでいます💦
実父がガンと脳梗塞になりましたが手術をして、後遺症で半身麻痺ではありますが今は普通に仕事も生活もしています。
義母は甲状腺の病気で現在も通院しています。
糖尿病は親族にいないか聞かれて検査も多くしたりするので記入するべきかと思いますが他の家族の病気は私の妊娠や子どもに余り関係ないので気にせず問題なしの記入でいいのでしょうか?
同じような方どうされたかよければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

関係ある、関係ないは病院が判断するので、確か私は全部書いたと思います☺️

• ちっち

ちっち

教えて下さりありがとうございます😊
    私も書いておこうと思います!

• 11月2日
❤︎男女ママ♡

私なら書きます☻
産後またご健康ですか?って聞かれました

なぜなら、誰がどこまでママと赤ちゃんのサポートができるか知りたいそうです

産後うつ対策見たいです◡̈⃝
わたしのとこは、介護があるため実母のサポートが不十分なため一応市の職員さんに連絡してくれるとの話でした
1人目の時、違う市で産んで産後うつになってかなり大変だったので鈴木のこの親身になってくれるのが助かりましたよ!

• ちっち

ちっち

なるほど!市役所や病院でも産後サポートできる人はいるか聞かれたことがありますがそういう目的もあるのですね😄
    義両親は九州にいるし両親は県内ですが車で2時間の距離だし父は半身麻痺、母は車椅子で頼れないのでしっかり書いておいたほうがよさそうです💦

• 11月2日
ココロネ

しっかり書いた方がいいですよー😀
陣痛室には大人1人しか順番に入れなかったり、何かあった時の連絡とか、面会でも健康状態しっかり聞かれたりするので⭐️いろいろ把握したいみたいです。
そのおかげで、鈴木さんは赤ちゃん守る面とか出産するのとか安心して出来ますよ❤️

• ちっち

ちっち

細かく書きすぎると鬱陶しいと思われちゃうかなと心配でしたが、確かに鈴木さんは普段から赤ちゃんやママのことも気にかけてくれてるのでしっかり書いたほうがよさそうですね😄

• 11月2日