※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

風邪で薬を飲んで横になっていると、お腹が硬くなります。痛みはないけど心配です。頻繁に硬くなるのは問題でしょうか?心音は聴こえるそうです。

最近、風邪っぽく病院の薬を飲んでいるので今日とか一日中横になってるのですが、お腹に手を当てたらたまに硬くなってすぐ柔らかくなります。
張るという感じがまだ分からなくてお腹触らないとこの硬さに気がつかないのですが、、

痛みは全くないのですが、これが頻繁に起こるのはあまり良くないんですかね?💦
最近不安でエンジェルサウンドで心音は聴けるのですが、、💦

コメント

幸

おなかが張ってるときは赤ちゃんにあまり酸素が行ってなくて赤ちゃんは苦しいと私は産婦人科で言われました(*_*)だからおなかが張ったときは安静にする、歩いてるときに張ったときは止まる、と習いました!おなかの張りはよくないみたいです!お大事になさってください!

• みー、

みー、

そおなんですね😭
    ずっと横になっているので、張りもすぐおさまるのですが、長引くようだったら病院に連絡するべきですかね😭?

• 11月2日
幸

次の検診はいつですか??あまりにもおなかが張るなら張りどめのお薬もらえると思います!安静に出来てるなら大丈夫だと思いますが、おなかの中でなにかあってからでは遅いので電話で聞いてみてもいいかもですね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• みー、

みー、

次は2週間後です!
    だいぶ前に転んで受診したときに、張り止め?の薬もらったのが余ってるでひどくなったらそれを飲もうと思います!
    いま風邪ひいてほかの薬飲んでので併用も怖いので😭

• 11月2日
  • 幸

1度電話してもいいかもですね!
    これからの季節、妊婦さん大変ですもんねー( Ĭ ^ Ĭ )お大事にしてください!

• 11月2日