※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
ファッション・コスメ

埼玉県川口市の川口幼稚園又は東川口幼稚園に通われていたママさん、ま…

埼玉県川口市の川口幼稚園又は東川口幼稚園に通われていたママさん、または幼稚園面接は普段着で来てくださいと言われた方、幼稚園面接での服装について教えてください🙇‍♀️

本日入園願書を提出して来て来週月曜日に面接があります。
服装はスーツだと子供が緊張するから普段着で来てくださいと言われました。
ですがこの時期の私の普段着はスキニージーンズにニットです(´._.`)
さすがにスキニージーンズにニットはダメですよね?( ; _ ; )

どのような服装で行くべきですか?
面接に行かれた時の服装を教えて頂けませんか?😔

コメント

文ちゃん

昨日、川口市にある某幼稚園で願書提出&面接受けてきました!
事前に先輩ママさんからスーツは浮く、普段着でOKと聞いていたのでいつもとあまり変わらない服装で行ってきました。
でもなんとなくジーンズはカジュアル過ぎるかな?と思い、ニット&黒ズボンにしました(^^)
服装に関して先生方や周りから何か言われることもなく、無事入園許可して頂けました!

他のママさんたちも普段着の人多かったですよー!
3割くらいのママさんが、カチッと白ブラウスやパンプスを履いたキレイめファッションでしたが(^^)
うちの幼稚園では、そっちの方が若干浮いていた気もします。笑

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

お返事遅くなり申し訳ございません( ; _ ; )
    どこのスーパーが安いかなとハシゴしていて携帯を見ていませんでした。

回答ありがとうございます!

やはりジーンズはカジュアル感ありますよね😶💦
    私も黒ズボンにニットで行こうと思います!

逆にかっちりめだと浮いてしまう事もあるんですね🤔
    私の息子を入れたい幼稚園もかっちりめだと浮いてしまい普段着の方が多そうな同じ気がしてきました。

無事幼稚園入園決定おめでとうございます🙈👏💕

• 11月2日