※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

義実家に住んでいます。義兄について質問です。義兄はまだ独身なので一…

義実家に住んでいます。
義兄について質問です。義兄はまだ独身なので一緒に住んでいます。
義兄はわたしやわたしの娘(生後4ヶ月)にすら興味ないのか一緒に住んで一言も会話したことがありません。
娘を抱っこしたことも話しかけるようなこともしてきません。目が合ってもお互いなにも言いません。いまさらわたしから話しかける勇気もありません。一応彼女がいるのでもしかしたら仲良くして欲しくないとか言われてるのかなぁと、、それともわたしに気を使ってくれてるのか、、
わたしは義実家に来る前は少しでも仲良くなれたらいいなぁと思ってたので少し悲しいです。
最近はなれてきましたが娘に興味なさげな態度も最初はすごく傷つきました。
こういった経験がある方いるのかなぁ
愚痴みたいになってすいませんでした、、

コメント

myu16

小さい子と接する機会があまり今までなくってどのように接したらいいのかわからず関わってこないってこともあるかもです😭
私の旦那が私の姉の子ども(姪っ子、甥っ子)に対して最初そんな感じで、、
小さい子と接する機会がなかったから実際近寄っていいものかも、どうやって接したらいいかも距離感がわからない。って感じでした🤭

えまさんの義兄さんも少しずつでもいいから興味持ってほしいですよね😭💦
たしかに私もえまさんの立場だったら悲しいです😭、、同居してたら尚更ですよね😭
旦那さんがうまいこと仲に入ったりとかは無理ですかね?😭💦

ママリ

義兄さんの興味がなさそうな態度は、本当に興味がないのか苦手なのか、或いはどう接していいか分からない…とかですかね🤔⁉️

こういった経験というか…私自身がそうです😱義兄さんが私と同じような感じなのかは分かりませんが。
私は他人に興味や関心がなく、それプラス人見知りです😱
子供を産むまでは赤ちゃんを見て可愛いなと思う事はあっても、構ったり話しかけたり…って事はなかったです😓目も合わせられなかったです。
子供を産んだ今はだいぶ克服?はしましたが、よその子はまだちょっと苦手です。どう接していいのか分からなくて、、、😨
自分の子は別格で可愛いんですけどね…🤭💦

ゆなごん

同居ではないですが、旦那の実家に帰省したときは家にいても義兄はほとんど部屋にいます。
今年の夏は娘を連れて行きましたが、娘の顔を見たのは一瞬でしたよ😅
旦那も今まで赤ちゃんや小さいこどもと触れ合う機会がなかったと言っていたのでたぶん苦手というか、どうしたらいいのかわからないんだろうなあと思います。
なんならわたしの妹(3姉妹の一番下の子)も赤ちゃんに触れたことがほぼないので、抱っこも怖いと里帰り中もなかなかしてくれなかったです💦(大丈夫だから!と抱っこさせたら固まってました 笑)
興味がないんじゃなくて接し方がわからないだけで、なにかきっかけがあれば変わるかもしれませんよ☺️

高齢初ママ

私は同居はしてませんが、旦那の実家に行くとまだ結婚していない義弟がいます。
私も義弟と全く会話しません。
会話らしい会話をしたのはもう5年以上前だと思います(^_^;)
結婚当初は頑張って話しかけなきゃ!とか思ってましたが、今はどうでもよくなりました😅
娘に少しは興味あるみたいですが、慣れていなくて怖いのか抱っこは絶対しません。おまけに最近娘が人見知りするようになってきたので娘が泣きそうになると逃げます 笑
私の旦那もそうでしたが、普段赤ちゃんや子供と接する機会がないとどうしていいのかわからなくて怖いんだと思います。実際旦那も子供が出来なかったらあやしかたとかわからなかったし、自分の子供ができて育児するようになったから赤ちゃんの抱っこ怖く無くなったと言ってました😅
弟さんも彼女がいるなら、結婚して子供が出来たら変わるかもしれませんよ😃