※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

尿路感染症で悩んでいる新米ママです。断乳を考えていますが、息子が泣いていて困っています。同じ経験の方、搾乳が必要か教えてください。

9ヶ月の息子をもつ新米ママです。
私は妊娠11ヶ月の頃水腎症になってしまい
出産してからは痛みもなくなっていたのですが

息子が五ヶ月のころまた激痛におそわれ
夜間救急に行き

尿路感染症と診断されました

八カ月くらいには
母乳をやめて治療した方が良いと言われました。
もともと母乳よりのミルクは一日二回くらいの
混合で必ずおっぱいを吸わないと
ねれない子でおっぱいマンです😢💦

先月の頭に断乳を心みたのですが
火がついたように泣き私自身も
もともと1歳まであげたかったので
9ヶ月まではあげるか、、

と心おれてしまいました。

9ヶ月になったので
断乳を心みたのつだすが
一時間くらいずっと泣いていて
今息子は風邪をひいていて
ここ2日3日ずっと甘ったれさんで

鼻水を滝のように流して
真っ赤になって泣きじゃくる息子をみて
つらくてあげてしまいました。

夜中も2.3回起きて
おっぱいをほしがります、、。

同じように
尿路感染症になり
断乳した方いらっしゃいますか?

断乳をするとおっぱい が
張っていたいですよね?💦
搾乳をしてやめるのでしょうか?😢

お話聞かせて頂けると嬉しいです。

文書にまとまりがなく
申し訳ないです、、。

コメント

ゆん

病気は違いますが…妊娠9ヶ月で胆石になり出産してしばらく落ち着いてましたが3.4ヶ月の頃から痛みが頻発してしまい(脂汗でのたうちまわり、毎回落ち着いたら疲れきって寝てしまう)
たまたま誰かいたので良かったのですが子供と2人のときになったら大変だし手術を(来春までには)しようとの事になり
1日2.3回母乳後にあげてたミルクを
毎回ミルク→母乳にかえて7ヶ月で卒乳しました💦
痛いなと思ったら搾乳器で軽くしぼって辞めていきましたよ( 。゚Д゚。)
今は辛いですがママが元気になることが1番なので早めに治療出来ますように💦

  • あいり

    あいり

    お返事遅れてしまい。
    申し訳ないです。ごめんなさい。

    夜中の授乳てどの位までありましたか?😢
    添い乳を夜中2.3回してます。

    これをミルクにかえてみるのが
    一番よいのでしょうか?😭

    おしゃぶりにしてるのだとは
    思いますが、、😢

    • 11月5日
  • ゆん

    ゆん

    完ミにした頃から起きなくなりました♡
    元々添い乳せず毎回起き上がって授乳してたので夜中もミルクに変えることは苦じゃなかったのもあり夜中の授乳は泣いてたら抱っこしながらミルク作りしてました💦
    2、3回の内1回はミルク作ったり飲む事に慣れていき徐々に減らしてみてはどうでしょう?
    おしゃぶりは使わずでした( 。゚Д゚。)

    • 11月5日
  • あいり

    あいり

    今日挑戦したのですが
    ギャン泣きで声がカスカスに
    なってしまいました、、。

    今日は一回も
    飲んでくれませんでした😢

    諦めないで
    しばらくミルクを
    与えてみようと思います!

    ありがとうございます😭

    • 11月7日