※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっちょみ
家族・旦那

現在出産を終えて里帰り中です。そんな旦那のことで、少しモヤモヤして…

現在出産を終えて里帰り中です。自宅と実家は車で40分くらいの距離で、旦那は週末実家に来て赤ちゃんのお世話を手伝ってくれたりします。
そんな旦那のことで、少しモヤモヤしています。
平日はほぼ毎日同僚の家で晩御飯を食べさせてもらってると言うのです。
その同僚は2ヵ月ほど前に結婚し近所に引っ越してきました。つまり新婚さんです。
独身の時に何度か我が家でご飯をご馳走したことがあったので、里帰り前に「食べるものがなかったらうちに来て」と言ってくれていました。
とは言うものの、さすがに毎日ご馳走になるなんて、私としては厚かましすぎでは?と思ってしまいます。
私は、同僚の奥様とは面識がなく、新婚のお家に毎日押しかけてご飯まで食べて帰るなんて、奥様も不愉快に思ってるのでは?とも思います。
旦那には「厚かましすぎるし、遠慮したら?」と伝えてはいるものの「おいでおいでって言われるし、楽やん」としか答えません。そして毎日何を食べさせてもらったか、献立を報告してきます。(奥様は専業主婦でお料理も得意らしいです)
最近は、心配を通り越して怒りも芽生え、私が自宅に戻ってもそっちで食べさせてもらえば?とすら思えてきました。
皆さんならどう思いますか?私の心がせまいのでしょうか…?

コメント

ゆず

毎日行くのは厚かましいと思います!!ましてや新婚さん!

おいでおいでっていうのも、もしかしたら社交辞令もあるかもしれませんし、、、。

• くっちょみ

くっちょみ

厚かましいですよね!!
    旦那のために、里帰り前にパックのご飯やレトルトなどをちゃんと買いだめしておいたので、不自由なことはないと思うのですが…同僚は仲良しなのでいいかもしれませんが、もう少し向こうの奥様に対して気を使って欲しいです😥

• 11月2日
ゆゆ

里帰り期間ってどのくらいまで予定してますか?
さすがに長期すぎるのは
おいでおいでって言ってくれてても
断って家で食べてってお願いします
向こうが喜んでよんでくれてても
さすがにこっちが気使いますよね、

• くっちょみ

くっちょみ

来週いっぱいまで実家に居るつもりです。
    向こうの奥様からしたら、嫁の私が厚かましくお願いしてると思うかもしれないですよね。
    いくら友だちでも、考えて欲しいです😓

• 11月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

お菓子とギフト券くらい
    渡してすみませんって言っときます。笑

• 11月2日
はじめてのママり🔰

旦那さんが非常識すぎてびっくりします。
おいでおいでって社交辞令ですよね。
奥様であるくっちょみさんまで非常識な嫁と思われているかもしれません。

奥様にお電話でお礼を伝えて、これからはもう行かせませんとお伝えしたらいいかなぁとおもいます。

• くっちょみ

くっちょみ

昨日同僚の方に連絡してみました。(奥様の連絡先を知らないので…)
    「嫁は、美味しい美味しいと食べてくれるので喜んでます」と言われたのですが、私的には複雑です。
    性格悪いかもしれませんが、私の作るご飯じゃ不満かとすら思ってしまいます。笑
    旦那にもう一度伝えてみますを

• 11月2日
ai

出産お疲れ様でした☻
旦那さん、、ちょっと考えて欲しいですね、、!!
嫌って思ってても中々本人には言えないしおいでっていうしかないですもんね(´;ω;`)
ましてや新婚さんなら毎日なんてありえないです⚡️
今時コンビニやスーパーでだって買える時代なんだからって言いたくなりますね、、。

• くっちょみ

くっちょみ

私は実家で家事もせず甘えさせてもらってるので、旦那には充実したご飯を用意できず申し訳ないなぁと思っていましたが、いくら友だちとはいえ甘えすぎですよね!
    相手の立場に立って、迷惑かどうか考えて欲しいです。

• 11月2日