※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
ココロ・悩み

息子の夜泣きで不眠が続いています。寝つけず、昼寝もできず、体調が悪いです。対処法を教えてください。

3日ほど前から、不眠ぎみです。
息子の夜泣きがひどく、1日3時間ほどしか眠れず、眠いはずなのに。
いざ寝れる!ってときに目が冴えて、今日は昼寝しようと2時間粘って寝れず、今は8時から布団で目をつむり続けて寝れず…
携帯も、よくないのでずっと暗闇で横になっていたのに、もう無理!我慢できず相談させてもらいました。
寝なきゃ寝なきゃと思うから寝れないのはわかっています。でも、寝不足で体調が悪くて寝たいんです。
助けてください。どうしたらいいですか(>_<)?

コメント

あいももねこ

1歳1ヶ月の双子ママしてます。
夜泣きは辛いですよね…
最近は少なくなってきましたが10カ月の頃は酷くてよく安定剤(弱い睡眠薬)を飲んでました。
寝れる時に寝れなくて…

ずっとではないから薬に頼るのも有りかなと思いました。
ちなみに今は飲んでません。
(´ε`;)

• こまっち

こまっち

そうなんですね!
    病院に行かれたんですか?

• 1月10日
  • あいももねこ

あいももねこ

自分のお母さんが飲んでいたのでもらって飲みました。
    お母さんもたまに寝れないみたいで…
    内科でもらってるもので調べたらそんなに強いものではありませんでした。
    本当はちゃんと病院に行った方がいいと思ったけど旦那にバレたくないし心配させたくなかったので…

あまりお勧めしない方法だけど(´ε`;)
    双子で2人分の夜泣きは相当辛かったです。
    実家も近くなかったので預けて寝る事も出来なかったし…
    色んな理由はあると思いますが少しでも楽になれるなら薬も有りだと思います。

• 1月10日
  • こまっち

こまっち

そうでしたか〜
    ダブルで夜泣きは大変そう…(>_<)
    私ももう少し様子見て考えてみます!
    ありがとうございました♡

• 1月10日
  • あいももねこ

あいももねこ

ずっとではないと思っていても今が辛いですよね…(´ε`;)

なるべく寝れる時に寝て下さい。
    頑張りましょうね(´ε`;)

• 1月10日
ママりん

私も寝よう寝ようと思うとねれない時期ありました!
教えてもらったのは、
心の中で、あーーーーーーってずーっとあーーーーーーって何か考え事しようとしても、あーーーーーーって言うとスコンと寝ちゃいますよ!試してみてください🎵