※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

団地の一階に越してきました。上の階の人がうるさいです。18時から22時…

団地の一階に越してきました。
上の階の人がうるさいです。
18時から22時頃まで、足音か何かを移動しているのか、ドタバタと音がします。
引っ越しのご挨拶に伺ったとき「うるさかったら言ってくださいね」と言っていたので、今思えばうるさくしてる自覚があるのか?と思いました。
あまり続くようであれば、静かにしてもらうよう注意したいのですが、最近はご近所同士でのトラブルが多いので少し怖いです…
日曜以外は23時頃まで主人がいなくて子供と二人なので、何か嫌がらせみたいな事をされたら嫌だな…と思うと管理会社へ相談するのも怖くて…
上の階の人は40代の女性一人暮らしで、挨拶のときの印象だけだと、おとなしくていい人そうに見えました。

コメント

fyuk

私も団地住まいで隣の騒音に悩まされました><今は隣が引っ越していき空き部屋になり、騒音問題も解決しましたが毎日続くとストレスたまりますよね(´;ω;`)
私も当時言おうかと悩みましたが自分も子供が産まれたばかりで夜泣きもありましたし、この先大きくなるにつれ、こちらも気を付けてはいても子供の事なので言うことを聞かずうるさくしてしまう時が来るかと思い結局は我慢しました><

• ぽん

ぽん

子供がいるので「お互い様」と思った方がいいですよね…
    夜は毎日です!
    日曜と祝日は午前中からうるさいです!
    本当に、1日中何をしてたらあんなにうるさくなるのか、不思議です…

• 1月11日
つわりん

管理会社通せば、遠回しにマンション全体に騒音注意してくれるはずですが、一度相談だけでもしてみてはいかがですか?誰が誰に~っていうのは伝わらないと思います。

ただ、ダイレクトにご本人に話すのはやめた方がいいですよ!トラブルのもとになりますから。

うちも上の階に双子のお子さんがいてドタドタうるさいです笑
でも自分にも子供産まれたらこうなんだろうなーと思い、まだ我慢できる音だったので特に何も行動してません(._.)

• ぽん

ぽん

やっぱり個人的な注意はやめた方がいいですよね!
    管理会社へ相談することも考えてみます…
    なぜか音が止まらず、ずーっとドンドンしてる感じで、家にいる間は常に上の音が聞こえています…

• 1月11日
mammy000

お子さんが泣く事は多いですか?

逆にうちの子の泣き声が響いてすいませんと謝りに行ってみてはどうでしょう?生活音が響くみたいなので床の音が伝わりやすいかなと思ってというような感じで下手にでてみるとか。

• ぽん

ぽん

そうですね!
    とにかく音が聞こえてるって事を伝えて気付いてもらうのが1番いいですね!

• 1月11日