※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ルナ☆
ココロ・悩み

部分胞状奇胎で2回目の手術を控えています。復帰後は妊活禁止ですが、半年から1年間は禁止なのでしょうか?

部分胞状奇胎でした。
5日に2回目の手術をします。
お仕事をしばらく休みたかったのですが、人がいないから手術含めて2日で復帰して欲しいと言われました。。
2回目の手術は、すぐに終わる言われたので軽いんですかね?

そして、しばらくは妊活禁止なのですが。。
どうしても妊活の事を考えてしまいがちで。。

やはり、半年から1年は妊活禁止なのでしょうか?

コメント

シロちゃん

オペ後、1週間自宅安静ではないですか?
私の時はそうでした。
医師に診断書を書いてもらい、しっかり休んだ方が次の妊娠に向けてもいいと思います。
会社はいろいろ言ってくるかもしれませんが自分の体は自分しか守れません。
無理して働いて次の妊娠に影響してしまう可能性も否定できないので…

  • シロちゃん

    シロちゃん

    妊活については担当の医師に聞いたほうがいいと思います

    • 11月2日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    しっかり休めるように診断書を書いてもらいます。

    お仕事人がいないから気がひけますが。。
    診断書書いて貰えば休めるかもですね😅

    • 11月2日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    だいたい、どこの職場も人手不足です。無理に働いて、後悔しても遅いので、しっかり医師に診断書書いてもらいましょう。状態によっては二週間安静の場合もありますし。
    もし、期間をいつまで書けばいい?と医師から聞かれたら、2週間と書いてもらったほうがいいと思います,
    その期間確か、社会保険から傷病手当金がもらえると思います

    • 11月3日
  • ☆ルナ☆

    ☆ルナ☆

    そうなのですね💦

    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月3日