※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

知恵をお貸しください!義両親が2ヶ月に一回家に来ます…遠方からなので…

いつもお世話になっております。知恵をお貸しください!!
義両親が2ヶ月に一回家に来ます…遠方からなのですが…主人は単身赴任中で月に一度しか帰ってこれません。また私はシフト制の仕事をしており土日休みではないのですが主人は土日休みです。
やっと休み合わせて月にたった一度しか家族の時間がないのにも関わらず義両親は2ヶ月に一回その休みに合わせて来ます…
仕事、家事、育児もうヘトヘトなのにおもてなしまで。10ヶ月耐えましたがもう限界です!!!!
私に相談もなしに日程を決めます。
もうしばらくほっといてほしいのですがうまい言い回しないですかね??

コメント

いっぱんじん

事前に決まる感じですか?
旦那さんから適当に言ってもらえないですかね?

  • りりまま

    りりまま

    勝手に決められます…旦那は来たいと言ってるのに断ることはできないから自分で言ってと言われてます

    • 11月1日
deleted user

普通にめっちゃ迷惑ですね。
読んでただけでキレそう…
旦那さんも使えないですね。
逆に私の親が来るって
なったらどう思う??って
言いたいです。
私はかなりストレートに
言っちゃうタイプなので
思ってることそのまま
言います(笑)
迷惑ってことを分からすためにも!
遠方からということは
まさか義両親泊まるんですか?💦

  • りりまま

    りりまま

    狭いので泊まりませんが23時までは居座って飲んでます…で、ホテルまで私が送ってって次の日は9時くらいに来ます…私が仕事でもおかまいなしです。
    普通に迷惑ですよね?私が冷たい訳じゃないですよね??

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泊まらないんですね👌
    それはよかった✨
    こっちが安心してしまいました(笑)
    でも結構な時間までいるんですね💦
    それもまたかなり迷惑…
    てか次の日も!?😳😳
    普通に迷惑ですよ!!!
    りりままさんが冷たいわけ
    でなくて!!!

    • 11月2日
  • りりまま

    りりまま

    安心してもらえるなんて優しい言葉ありがとうございます!
    普通に迷惑ですよね😭
    「家族の時間を大事にしたいので見守っててください。単身赴任でご迷惑おかけしてます。」とLINEしたら既読スルーされてます 笑

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その内容のLINEではたして
    向こうは理解したのか
    それとも意味不明で返せない
    のかどっちかですよね💦
    既読スルーのまま次の来る
    予定とか言ってきたら
    分かってなかったってこと
    ですよね💔
    その時ははっきり言っても
    いいと思いますよ💦
    旦那が使えないなら尚更💦
    じゃないといつまでも家族
    の時間が取れないこの状態
    のまま子供さんが大きく
    なって「家族の思い出」という
    より義両親が来る度に
    「嫌な思い出」になってしまい
    ますから(´._.`)

    • 11月2日
  • りりまま

    りりまま

    コメント遅くなりすいません!
    LINEきました!「勝手に予定決めてすいません。」どうして来たかったか長々と書いてありました。既読つけないで見たので返事はしてません!!
    明日あたりに返事しようと思います✨ありがとうございました

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます✨
    いえいえ全然( •̤ᴗ•̤ )
    おおぉぉ!理解してくれた!
    ホッとしました〜( Ĭ ^ Ĭ )♡
    これで少しは大人しく
    してくれそうですね✨
    いやぁほんとに良かった☺️
    長々と理由言われても
    こっちからしたら言い訳に
    しか聞こえねえよ!って
    なりますよね💭
    私ならそのままLINE返さないかもです(笑)
    「何かあればこちらから連絡します。」だけ送って(笑)

    家族の時間楽しんで
    下さいね⸜( *´꒳`*)⸝💕

    • 11月2日
  • りりまま

    りりまま

    理解してくれたと思ったらまだ来る気でした 笑
    再度言い直したら会えないの寂しいけどわかりましたと言われました!!
    これでしばらくは大人しいと思いました。
    ありがとうございました!!

    • 11月3日
みづたん

まずは旦那様に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

  • りりまま

    りりまま

    伝えてみたら好きにしたらいいと!!
    ただ自分は来たいと言ってる人に来るなとは言えないから何もしないと言われました…

    • 11月1日
  • みづたん

    みづたん


    じゃあもうその日はりりままさんが出かけてご主人におもてなししてもらってはいかがでしょうか。

    ご主人にもいってやりたい。
    貴方が守るべきなのは誰かちゃんと考えろー😒💢💢!と。

    • 11月1日
  • りりまま

    りりまま

    ほんとですよね!!今回はどうしても来てほしくないから私から言うことにしますコメントありがとうございます!

    • 11月1日