※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

胃酸が上がってくる症状がひどくて、食事中や後に胃の不快感があります。辛い食べ物がNGで、何かおすすめの食べ物はありますか?

最近、逆流性食道炎が酷くなってきてるみたいで😭
一日中ではないけど、胃酸が上がってくる事が多くなり喉が焼けるような感じが辛くて😭
あまりに酷いとご飯を軽く食べればマシになるのでそうしてるんですけど、今日はご飯食べてる途中は大丈夫でも、食べ終わる頃か終わってすぐくらいから胃がムカムカしだして、胃酸が上がってきます💦
昨日の晩ご飯でカレーを食べたら、1口目から胃がムカムカしだしたり、味の濃いものとかガッツリ系を食べるとダメみたいです…
好きな物食べれないの辛いけど、無理に食べても辛いだけやし…
何かおすすめの食べ物ありませんか😭??

コメント

deleted user

私もまさに同じくらいの時に胸焼けと言うか喉が熱かったです😅

ちょっとずつ食べて味をいつもよりも更に薄めました!
でも、喉が焼けるのも慣れて後半は焼けることすら気にしなくなりました😅(笑)

  • a.

    a.

    明日から私も味薄めにしてみます😭!!
    元々濃い方ではないけど、慣れるまで物足りなさそうですね😅笑

    産むまで続きましたか🙄??

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜中心にして、消化いいものを食べると楽になりますよ💕

    産む何週間か前くらいに無くなりましたね😳💓
    今思えばですが、降りてきた時かも知れません✨✨😳

    • 11月1日
  • a.

    a.

    明日から野菜メインにしてみます!
    ちょっとでもマシになる事を願って…🙏

    なるほど!お腹下がってくると胃の圧迫感もなくなるって言いますしね😳!!
    それくらいで私も無くなればいいな〜🙄

    • 11月1日
縹

逆流性食道炎のときは、ぶっちゃけ何を食べても何を飲んでも胃酸が上がってきます😓

私も何度かなり病院から薬を出してもらいました!
妊娠中でも飲めるらしいです

  • a.

    a.

    妊娠前にもなった事はあったんですけど、今ほどではなかったのでこんなにかと思いまして😭

    先週の健診で胃薬出してもらったんですけど、効いてる感じ全然なくて😂😂
    でも飲んでないよりはマシな気がするので貰ったやつは飲んでます!

    • 11月1日
かっしー

うちも1人目の時から
逆流性食道炎です😌
つらいですよね。
ヨーグルト 牛乳 水この3つは
ほんと助かりますよ❤️

うちも食べてはムカムカしてきて
焼けるようにみぞうちが痛くて
吐いて食べての繰り返しです。

  • a.

    a.

    後期に入るとなる人多いとは聞いてたんですけど、ここまで辛いとは思ってなかったです💦
    牛乳は、寒くなってきたのでホットミルクとかにしたら良さそうですね😳!!

    これって産むまで続くんですかね😭??

    • 11月1日
  • かっしー

    かっしー

    ホットミルクでもおっけーです😎

    人それぞれですが
    うちは1人目の時に逆流性食道炎になり
    出産後もずーっと今も逆流性食道炎
    です。
    産後の方が症状は楽ですよ!!
    妊娠中はほんまにつらいです。

    お互いがんばりましょう😌

    • 11月1日
  • a.

    a.

    早速明日から試してみます☺️✨

    産後も続いたんですね💦
    産後良くなる事を祈ってます😩🙏

    頑張りましょう〜🤩!!

    • 11月1日
deleted user

私も逆流性食道炎です💦
カレーは刺激物だから控えたほうがいいですね!
あとは揚げ物も…💦
麺類がいいともいます!うどんは意外と
消化が悪いのでにゅうめんオススメです!
野菜たっぷりのお味噌汁やスープでも
いいと思います☺️

  • a.

    a.

    カレー好きなので、辛口から甘口に変えて食べてたんですけど、甘口でも一緒ですよね😂
    揚げ物は産院でも言われました💦
    食べてる時も辛いのは嫌なのでカレーは産後まで我慢します😅!!

    うどんって消化悪いんですか🙄!!
    食べやすくてうどん良く食べてました(笑)
    ストックもったいないので無くなったらにゅうめんにしてみます☺️

    • 11月1日
ゆう

カレーはダメですねぇ(*´꒳`*)
かれー、揚げ物、柑橘系、
避けてます!辛いの大好きですが、
それも笑
ガスター貰って飲んでますが
まだマシですよ(・ω・`)

もう3ヶ月くらい飲んでますが
マシだけど、治りはしません。
むしろ
たまに胃痙攣になって、
死にかけます💦

  • a.

    a.

    やっぱりカレーだめなんですね😅
    妊娠してから辛口から甘口に変えたんですけど、一緒ですよね(笑)
    私も辛いの好きなんですけど、香辛料があまり良くないって聞いてできるだけ避けてました💦

    先週の健診で胃薬出してもらったんですけど、効いてるのか効いてないのか分からないです😂😂

    • 11月1日
ママリ

産科でお薬もらえますよー!!
逆流性食道炎めっちゃ辛いですよね💦
私も同じです。。
胃酸が酷過ぎて…。。
炎症状態続く方が食道に良くないので、我慢せずにお薬もらって飲んで下さいね。。

  • a.

    a.

    胃薬出してもらって飲んではいるんですけど、効いてる感じあまりなくて😂😂
    飲まないよりかはマシな気はするので、無くなったらまた健診の時に言って貰おうとは思います💦
    妊娠前にもなった事はあったんですけど、ここまで酷くなかったしこんなに続く事もなかったので、相当圧迫されてってしてるんだなぁと思いました😭💦

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も緩い胃薬はきかなかったので、逆流性食道炎の治療に使うタケプロンって胃薬飲んでます!!
    これけっこう効きますよ☺️

    • 11月1日
  • a.

    a.

    タケプロンですか!
    先生に言ったら変えてもらえるんですかね🤔
    次の時に言ってみます!

    • 11月1日
まーちゃん

私もつらくて薬貰ってました^ ^
しばらく飲んだら治って薬やめたらまたなったり、、中期の途中から未だにひどくなったら薬飲んでます。
食べ物はうどんとか胃に優しいものにした方がいいですよ!
私はむしろ何も食べない時もありました(;o;)

  • a.

    a.

    やっぱり薬飲んでるとマシになるんですかね🤔
    私は効いてるのか効いてないのかいまいち分かってないです😂😂
    酷い時とそう出ない時と、ムラがあるので分からないだけなんですかね😂😂
    食べたい物あっても我慢して消化にいい物メインに食べるようにします😭!!
    私は、食べたくない!もういらない!って思ってもお腹空くとついつい手が伸びちゃいます😂😂

    • 11月1日
deleted user

麦茶が良いみたいですよ!
申し訳程度に飲んでるのと、薬も併用してるのでどっちの効果かわかりませんがまあまあましになってます!

  • a.

    a.

    元々緑茶を好んで飲んでたんですが、妊娠してから美味しく感じなくなり、麦茶か爽健美茶飲むようになりました!
    薬は処方されたやつですか??

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そしたら麦茶を寝る前に飲むと良いかもしれないです!
    あとはホットミルクとかですかね!
    薬は処方されたやつでファモチジンという薬です💊
    処方された薬はあまり効果がないんですよね?😣😣

    • 11月2日
  • a.

    a.

    寝る前に温かくして飲んだりはしてるんですけど、日によって効果あったりなかったりで😭
    私はセルベックスとゆうのを貰って飲んでます!
    効いてる感じが全然なくて💦
    でも飲んでないよりはマシな気はするので貰った分は飲んでます!

    • 11月2日