※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ファッション・コスメ

結婚式の服装について。私服指定の結婚式?結婚パーティー?に友達から招…

結婚式の服装について。

私服指定の結婚式?結婚パーティー?に友達から招待されています。
会場はカフェレストランらしいです。
服装はドレスでもなく、平服でもなく、普段着でOKと言われています。

、、、とは言え、ニットやジーパンでは行けないのでワンピースで行こうと思ったんですが、写真のワンピースはどうですかね?
黒のドットワンピです。
ちょっとカジュアルすぎますかね?🤔💭

もしこのワンピでも大丈夫だった場合、みなさんなら靴はヒールにしますか?
黒のショートブーツならあるんですが、これもさすがにカジュアルすぎるかなと心配で、、、
でも12月だからヒール寒そうって思ったりもしてて。

友達は普段着で良いよとは言ってくれてるけど、ほんとにみんな普段着で来るのかなって疑ってます😂
かといってキメキメで行っても恥ずかしい。

ちなみに私のまわりの友達は全員欠席するので相談する人がいません。

こんなの羽織ると良いよ!とか、アクセサリーはこんなのが合うよ!とか、私だったらこういうのを着ていく!でも良いのでアドバイスください!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みすばに🐰💕

ちなみにエンジ色もあります!

ちい୨୧

私だったらエンジよりは黒派です🙋‍♀️
カジュアルな身内だけの結婚パーティーみたいな感じでしょうか?なら普通に可愛いと思いますよ💓
白の靴下にグレージュのパンプスとか、髪の毛アップにして少しだけ大きめピアス付けるとかですかね🐰💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

言い忘れてましたが、親や会社の人はなしの、友達だけの結婚パーティらしいです。
    本人もきっと飲み会のような感じになるから、そんな集まりに新しい服を買ったり、美容院でヘアセットしたり、わざわざお金かけてこないでって言われました😂

でも普段の冬はニットにジーパンのような格好が多いのでワンピを買おうと思って。
    私も黒派です🙋‍♀️💕
    黒でも良いですよね😊

• 11月1日
みこ

裾の広がってるロングワンピで少しカジュアルかなぁと思いました!
例えばこのワンピならゴールドのベルトしたり髪は適当にアップしたりアクセつけたりするかなぁと思います!
靴はヒールの方がいいと思います!
なんだかんだ言ってみんなきれいめで来ると思いますよ!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ゴールドのベルト!なるほど!
    それだけでも結構ちゃんとした形になりそうですね🖐✨
    パンツドレスのベルトがあるから合わせやすそうです😍

そうなんです。。。
    普段着って言っても、みんなキレイめな格好で来るんだろうなって警戒してます😅

• 11月1日

キメキメかこのワンピースならキメキメの方が良いと思うのですが…😅
男性の方もスーツで来る方多いと思いますし…
ちょっとお呼ばれの感じの華やかなワンピースでも良いと思います🤗
一緒に写真も撮るでしょうし。
普段着でも良いと言われてもこれはちょっと普段着すぎるかな…と思います🙇‍♀️

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

男性の方はスーツ禁止🙅‍♂️普段着できてって伝えてあると言ってました。

これだと普段着すぎますかね〜。
    普段着指定って逆に困っちゃいますね😱
    こんなに服装で悩むくらいなら、いっそうドレス指定の方がもともと持ってるドレスで行けるから気が楽なのに〜😅

• 11月1日

退会ユーザー

スーツ禁止ですか(笑)男性陣もきっと困ってるでしょうね😆
    黒も良いですね♫
    ワンピースも膝丈ならこのデザインでもかわいいと思いました❤️

• 11月1日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

ちょっと産後太りが悩みでして😅笑
    なるべく全身隠れるロング丈のワンピで探してました🤦‍♀️💦

男性の方がスーツ禁止にされちゃったら悩んじゃいそうですよね😂
    普段着と言ってもジャケットは羽織らなきゃだと思うし、、、

きっと友達は本気で普段着で良いと思ってはくれてるんですけど。
    呼ばれてる方は「いくら普段着で良いとは言ってもね、、、」っていう感じになってるとは思います😂

• 11月1日
ママリ

普段着なら仕事にも来ていけそうなワンピにしますね!女子アナみたいなやつです☺
普段着OKでもやはりお祝いの席ですし、きれいめにします✨

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

女子アナみたいなやつ!
    すっごいわかりやすい例え!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど女子アナ🤔💭💕

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

あとは無地のノースリか半袖ワンピにカーディガン羽織る感じならそこまでかっちりせず、けどきれいめかなと思いますよ☺

• 11月1日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

まさに女子アナっぽい感じですね😆
    カーデ肩がけにしてるイメージ💭

• 11月1日
彗

せめてドレスコード決めてくれたら良かったですね、お友だちw
LIFE'sの吉田れいかさんとかぴーちゃんとか、トゥデイフルのあずさんの結婚式コーデがカジュアルだけど結婚パーティーによせてるなーって感じでした!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

友達いわく、友達だけの少人数でただの飲み会みたいになるから、そんな集まりにわざわざ新しい服を買ったりしないで普段着で気軽に来てねってことらしいんですけど😂

そうはいっても呼ばれてるこっちは本当に普段着じゃ行きにくいよ〜ってなってます😅

参考にしてみます!ありがとうございます🖐✨

• 11月1日