※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
お金・保険

離婚後の保険について相談です。オススメの保険や子供との加入方法を教えて欲しいです。

先々月に離婚しシングルマザーになりました。
原因は色々ありますが離婚前は元旦那の浪費癖、ギャンブル依存で金銭に余裕がなく子供も私も何の保険も加入しておりませんでした。


あまり高額な保険には入れませんがなにかオススメの保険があれば教えていただきたいです。
また、子供と私はどんな保険に加入した方がいいのでしょうか?
無知なため参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

みーこ

コープ共済などどうでしょうか?
掛金も安くて入院した時の診断書は必要なしで請求出来ます!
夏に戻金もあるので!

あやママ

コープ共済いいですよ!
わたしも今日入りました!
子供とあたしと旦那だけでも5700円くらいでしたよ♪
子供は1000円コース
わたしは、女性コースです!
そのさい、子供と私には、もし、擦り傷だけでも病院にいって手当をして貰えば、お金が戻ってきます!

子供の場合多分お金は病院でかからないはずなので行ったとしてもコープ共済から2000円もどってきます!得があります!
私自身の女性コースももどってきます!
ママに多いい火傷や切り傷などでもいってお金が戻ってくるのですごくいいと思いますよ😋

もも

私も旦那もコープ共済です!
親切に色々と教えてくれて、要らないものは要らないとちゃんと言ってくれました!
先日盲腸になりましたが電話したら色々すぐ説明してくれて、請求したらお金もすぐ振り込まれました!