※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

妊娠中で不便なアパートから引っ越しを考えています。初期費用や保証金がかかり心配です。実家の近くに住みたいけどお金の面で心配しています。同じ経験の方、出産前に引っ越しを経験した方、アドバイスありますか?

お金について💰
妊娠発覚して今の住んでるアパートは駅から徒歩25分、スーパーも駅近の為遠い、公園も病院も近くにないとても不便なとこなので引っ越しを出産までに考えているのですが。

お金が候補の家の初期費用約40万円、今の家の退去料8万6千円、引っ越し業者代、、とバカになりません😭

32週には病院に 10万円の保証金も払わないといけないし。
今、引っ越さなくてもいいかもしれませんが、産まれてからの方が大変だと思うし何より実家の近くに住みたいので。何かあってからでは嫌なので😭

親の手借りずにこれに近い状況でやり繰りしたって方いますか?

また、出産目前に引っ越しされた方いますか?

コメント

みきママ

私が前に住んでいたアパートは最寄り駅まで25〜30分、かなり勾配のある土地、小さい公園はあるけれど病院は徒歩圏内にない(歯医者はありました)などであやかさんと状況は近かったと思います!

私は産後4ヶ月頃に引っ越しましたが、可能であれば産前が良いと思います!!引っ越し代を浮かせるために自分達で荷造りしたのですが、産後だと、赤ちゃんを見ながら荷造りするのも一苦労ですし、結局荷造りが終わらず引っ越し当日は親に子守りしてもらいながら残りの荷造りしてました💦
母がいなかったら無理でした😱
また、新居でも荷ほどきしたくても、なかなか手が離せなかったりしたので、自由に動けるうちに引っ越せばよかったと思いました💦

引っ越しを機に断捨離などもできますし、産前がおすすめですよー!