※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

ベビーグッズの購入場所とおすすめを知りたいです。大きなものはどこで購入されましたか?メーカーを一度に見れるところがいいです。授乳用品や必要な小物についても教えてください。

ベビーグッズの購入場所とおすすめを知りたいです😊❣️

ベビーカー、チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーベッドなど大きなものはどこで購入されましたか?
できればいろんなメーカーを一度に見れるようなところがいいです✨

また授乳用品やその他必要な小物に関しても、これは便利!必要!ってものや、逆にこれはいらなかった!てものも教えていただけると助かります🙏

コメント

なぁ

大きいものはベビザらスがたくさん品揃えもあり検討しやすいかなぁと思います😌
小物に関しては値段を落とせるところは落として、西松屋やバースデイで買いました👍

うちは完母だったので哺乳瓶、搾乳器は買いませんでした😀もし必要となれば退院後でも間に合うと思います🙋‍♀️

• あんず

あんず

ベビーザらス、最近まで存在すら知らなかったのですが近くにあるので行ってみます!!!💞
    西松屋は安いと聞きますが、品質はどうなんでしょう🤔?

私も母乳で考えてるので哺乳瓶などは必要になれば買うようにします✨

• 11月1日
さぁちゃん

ベビーザらス、アカチャンホンポがたくさん種類あると思います!

チャイルドシートはベビーザらスで購入しました(^^)
ベビーベッドはバースデイで購入しました。

必要か不必要かは実際に使ってみないと分からないと思います!
私は長肌着、体温計、搾乳機は使わなかったです✨

• あんず

あんず

ベビーザらスとアカチャンホンポ行ってみます😌✨
    バースデイはじめて聞きました!調べてみます!!

• 11月1日
みん

ベビーベッドはダスキンで半年間レンタルしました。小さいサイズで良かったなと思いました。オムツは色んなの使いましたがムーニーマンが息子にはあっていました。ムレやサイズ感。後鼻水吸う道具は生後5.6ヶ月くらいでうちの子は結構使うようになったんですが高いけど電動の物が良いですよ!
風邪だったら移ります。のど痛くなる事がありました。

後ベビーソープ使うのはやめた方が良いです!満1歳になるまでお湯洗いもしくは固形石鹸
お肌強い子なら良いですが弱い子だった場合
かなり苦労しますよ😢
保湿も皮膚科のヒルロイドやプロペト
なるべくベビーようでも市販のものはやめた方がいいかなと思います。
色んな意見があると思いますが
2人め産まれたらそうしようと思う事でした😊

• あんず

あんず

たくさんのアドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

ベビーベッドですが、購入かレンタルか悩んでいます🤔レンタルのものは綺麗でしたか??

• 11月1日
  • みん

みん

私も気になっていましたがとても綺麗でしたよ!布団はもちろん買いましたが!

• 11月2日
Puribo

ベビーカーは7ヶ月ぐらいになってB型買おう‼︎と思ってたんですが、イオンでカートに乗せたらすごくご機嫌で‼︎
2ヶ月の時にAB型を買いました😆

チャイルドシートは、小型の車に乗ってるので、とにかく回転式が良く探しました‼︎
値段はピンキリですが、エールベベのクルットnt2プレミアムと言うものを買いました。3万ぐらい⁇で、もっと高いやつは赤ちゃんの寝心地(クッションやメッシュ加工など)が良いだけで、安全面や角度は変わらないと言われたので、コスパを選択。でもぜんっぜん問題ないです🤣✨

体温計を耳ですぐ測定出来るのを買ったのですが、いまいちうまく測れず…家に脇で測る一般的なのがあるなら必要ないと思います🙌

あと新生児用のオムツが意外と早くサイズアウト(うちは1ヶ月になる前でした…)したし、ムーニーは肌に合いませんでした😭
どのぐらいで産まれてくるかにもよるので、もし産後に買ってきてもらえる人がいるなら1袋とか準備すれば十分かと🤣

出産祝いでいただいたエイデンアンドアネイの120cmのスワドルはものすごーく重宝してます‼︎
畳むと小さくなるし、お包みや掛け物になるので🤗

長くなってすみません🤣💦

• あんず

あんず

ベビーカーもチャイルドシートも価格がいろいろでほんと悩みます!!
    チャイルドシートは私も3万くらいで探したいとおもっていたので参考にさせていただきます☺️✨

おむつはいろいろ種類があるとおもいますが、みなさん自分でこれだ!とおもったのを選んで用意されてるのですか?

エイデンアンドアネイいいですよね❣️服はサイズアウトがあるけどこーゆうのはいつでも使えるので可愛いのが欲しいです💖

• 11月1日
  • Puribo

Puribo

私の場合はパンパースは頂いていたのと、メリーズとムーニーで悩み、値段も考慮してムーニーを買いました‼︎
    個人的にあんまり安いのも肌に合わないかなー⁇と思ったので…
    ですが、結果的にムーニーは合わず、赤ちゃんが産まれる人にあげることになっちゃったので、産院で使うものを参考に買っても遅くないかもです🤗

今時ネットでも買えますしね🙌

• 11月1日
sonrisa

今は離乳食グッズ買いに赤ちゃん本舗よく行きます😆

プーさんの6WAYメリーはジムにもなるのでおススメです(๑´ω`ノノ゙✧
それと、入院中に乳首が切れて痛くなったりしたので、ピュアレーン(羊の油で赤ちゃんがお口に入れても大丈夫)でラップパックは必須でした(´>∀<`)ゝ

大人よりお安めなのもあるし、お洋服とかは小さくて可愛くて😍見てるとついついカゴに…買い過ぎに注意です😆