※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

明石市・神戸市周辺の風疹の妊婦抗体検査を行っている病院を知りたい。産婦人科で受けられるか心配。妊娠初期でつわりあり、電車通勤中。

明石市・神戸市付近で風疹の妊婦抗体検査を実施している病院を教えてください。どこの産婦人科でも実施しているのでしょうか。
妊娠初期で、つわりも有りますが、片道一時間の電車通勤を続けているので、心配です。

コメント

今どこか産婦人科に通われていますか??
風疹の抗体検査は梅毒やトキソプラズマ、HIVなどと一緒にどの産婦人科でも行われていると思いますよ❣️

• ままり

ままり

早速回答ありがとうございます!!
    今、西明石駅近くの産婦人科に通っています。どこでもやってるものなのですね。
    血液検査してみましょうか、みたいな話も全く出なかったので…
    次回の検診時にでも言ってみたいと思います。
    ほんとうにありがとうございます!!

• 11月1日

退会ユーザー

タイミングは病院によって変わるかもですが、私も前回の検診(14週)の時に血液検査をしたのでもしかしたら次回の時にするかもしれませんね❣️
    もし無ければ尋ねてみても大丈夫だと思います(。>∀<。)✨

一気に冷え込んできましたので、お体大切になさって下さい🍀💕

• 11月1日
hm

妊婦検診の初期血液検査に風疹抗体検査含まれてると思うんですが、検診で血液検査はされてないですか??
母子手帳をもらってから最初の検診で初期血液検査があり、風疹抗体検査も含まれてました😊

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!前回の検診(10週)でようやく母子手帳もらってもよいと許可が出たので、次回の検診で血液検査があるのかもしれません!!
    よい情報をありがとうございます✨

• 11月1日
アリア

初期の血液検査はどこの産婦人科でも13週までに行います。
金額が高いので、神戸市でしたら15000円の助成券を持って来てねと事前に言われると思います。

mi

別の方の回答のところ見たのですが←
私も西明石付近の産婦人科に通ってて
出産しました(*^^*)
血液検査の結果で抗体あるか教えてくれたので
今は風疹話題になってますし
教えてくれると思います!

• ままり

ままり

同じところかもしれませんね😊
    その時期に必要な最低限のことしか教えてくれないので、今後どうなるか全くわからず…
    ご回答ありがとうございます!
    大阪、兵庫あたりで風疹患者が出ないことを祈るばかりです…

• 11月3日
ゆず

どのタイミングかは病院によりますが、妊婦検診でしますよ!!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    風疹は妊娠初期にかかったら危険だと聞いたので、できるだけ早く知りたいのですが、ある程度安定してからじゃないと、ってことでしょうね、たぶん。

• 11月3日