※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむみん
妊娠・出産

先輩からのお下がりベビーグッズに対するお礼金額について、1万円+菓子折りは適当でしょうか?

先輩ママさんから、お下がりのベビーグッズを頂けることになりました。ベビーカー、バウンサー、おまる、抱っこ紐、哺乳瓶&消毒セット、ベビーフェンスetc…5年落ちくらいの品です。
自分で揃えるとすれば結構な金額がかかるので、それなりのお礼をしたいと思うのですが、どの程度のお礼が適当と思いますか?
いま考えているのは、1万円+菓子折りです。

コメント

私 お金ぢゃなく
ランチ奢ったり…
お菓子 、ケーキ持って行ったりしましたよ ♡

• はむみん

はむみん

やっぱり現金は受け取ってもらい辛いですかね^^;

• 1月10日

退会ユーザー

現金より…
    お菓子、ケーキ 、ランチしかぃぃと思いますょ♡
    現金は 私なら受けとらないですね…。
    変に 気つかってしまうし…

• 1月10日
  • はむみん

はむみん

娘さんに、トイザらスの商品券とかどうだろう?とも思ってます。現金は…生々しいかもですね^^;

• 1月10日

退会ユーザー

商品券も お金なので…
    私なら逆に気をつかうかもです。。
    ケーキとかで 全然ぃぃと思いますょ♡

• 1月10日
こってぃ

私も同じように迷いました💦
私もハイローチェアやベビーサークルなど…Amazonでざっと調べたら全部で5万円くらいでした。1万円と思ったのですが、お礼はいらないから!絶対しないでね!と言われましたが心苦しかったので、3000円…いや、でもな…と思い、送料込み5000円のカタログギフトをお送りしました。
はむみんさんはベビーカーや抱っこ紐もあるので、1万でもいいと思います!
ただ、譲る方からすると、粗大ゴミになる予定だったものを引き取ってもらえると思うので、そんなにされたら困るって方もいるかもしれませんね💦
菓子折り付けないで1万円でもいいかもしれません(๑′ᴗ‵๑)

• はむみん

はむみん

こちらとしてはありがたい気持ちばかりなので、できる限りのお礼はしたいのですが、逆に恐縮させてしまうこともありますよね>_<
    なかなか難しいですね( ; ; )

• 1月10日
popom

そんなにお返しをすると逆に気をつかわせてしまうような。。。先輩も処分に困ってただろうし、もらってくれるなんて私だったら逆に助かるし嬉しいけどなぁ。
ご飯を奢るとか、ちょっと高めのお菓子を持っていくとかでいい気がします。(^-^)

• はむみん

はむみん

娘さんがいるので、何かプレゼントを…とも思うのですが、好みもあるので難しいですね´д` ;
    ちょっと高級なランチをご馳走するのもいいですね♡

• 1月10日
  • popom

popom

娘さんにプレゼントもいいと思いますよ(^-^)!

• 1月10日
ワンワン

商品券5千円分とかはどうですか(*^_^*)?

イオンの商品券なら、イオンは数多くあるし、ミニストップでも使えたりしますし(*^_^*)

• はむみん

はむみん

商品券なら現金よりも受け取っていただきやすいですかね^^

• 1月10日
Becky☆

私はディズニーのパークチケットを家族分プレゼントしました!

夫の高校からの友人で,家族ぐるみの付き合いです♡ディズニー好きなファミリーなので,とても喜んでもらえました(*^^*)

• はむみん

はむみん

ディズニーチケット♡いいですね!
    先方の好みが分かっていれば、お返しも考えやすいですよね^^

• 1月10日