※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kae♡︎
ココロ・悩み

精神的に不安定で、動悸や冷や汗が出ています。咳が止まらず、疲れています。どうしたらいいでしょうか…弱気ですみません。

精神的に不安定ですぐ動悸や冷や汗がでます。
最近は風邪でもないのに咳が止まりません。
少し疲れちゃいました。
どうしたらいいのでしょうか…
弱気ですみません。?

コメント

fumino

早めに診察を受けた方がいいですよ(>_<)
私は妊娠中ですが、病院で妊娠中や産後は精神的なバランスを崩す人が多いので異変を感じたら早めに受診をと言われました。
ストレスが原因でも身体が原因でも、その症状は心配です…
相談できる人はいますか?
私も若い頃仕事で辛いときにた症状がありました。
無理をすると治療にも時間がかかってしまうので、どうか早めに受診を…

• Kae♡︎

Kae♡︎

コメントありがとうございますm(_ _)m
    症状が出ると余計に不安になり冷や汗もすごくて、毎日なにかしらの症状に悩まされて精神的にすごく辛いです…

• 1月10日
  • fumino

fumino

私は、minasukeさんとはちょっと違うかもですが喉が詰まったような感じがして、苦しくてゲホゲホいってました。
    結局それもストレスのせいだったようです。
    ストレスで風邪のような咳が出ることもあるみたいですよ。
    特定の状況や時間帯で特にひどくなるとかはないでしょうか。

私は我慢して放っておいたらある日過呼吸起こしてしまったんです(>_<)
    なので心配です…
    お子さんもおられますし、どうかお大事にしてくださいね。

• 1月10日
  • Kae♡︎

Kae♡︎

遅くなりすみません💦
    丁寧なご回答ありがとうございます。
    ゆっくり休んだらだいぶ精神的には良くなりました(;_;)
    ありがとうございます。。

• 1月15日
おにょん

自律神経のバランスが悪いのかと思いますが、その症状ですと漢方の得意分野ではといった印象です。
漢方薬局でも良いのですが、保険が使えないと高くなってしまうのでまずお近くの漢方外来か漢方取り扱いの心療内科に行ってみてはいかがでしょう?

東洋医学の症状で、梅核気という症状があります。
梅の種が引っかかったような喉のイガイガ感を表すのですが、もし当てはまるのであれば半夏厚朴湯を代表とした漢方薬がチョイスされると思います。
動悸や冷や汗に合うものもありますし、心が滅入っている時のためのものもありますよ。
授乳中でも使えるものは多いです。

ちょっと回し者のような言い方になってしまいましたが…。
私自身、ストレスやホルモンバランスの乱れで息苦しくなったり動悸や冷や汗が出た事があり、漢方薬で治した経験があります。

症状が出ている時は、それがこれからずっと続いてしまうのか、依存性の高い薬を使わないといけないのかと怖くて仕方ないと思いますが、症状が和らいだ時にはきっと先が明るくなりますよ。

産後の急激なホルモン変化の中で、ずっと赤ちゃんのお世話お疲れ様です。
出来るだけお身体を労ってあげて下さいね。

• Kae♡︎

Kae♡︎

遅くなりすみません💦
    丁寧なご回答本当にありがとうございます(;_;)
    すごく参考になりました!!
    病院を受診する際は漢方の取り扱いがあるところにしようと決めました。
    優しいお言葉感謝致します(;_;)

• 1月15日
みぃぱ

自律神経失調症の症状ににてますね。。。 
自律神経失調症で、妊娠、出産育児をしています。妊娠前は
薬を飲んでたのですが妊娠してから薬をやめました。病院に行ったら、安静剤を出されるかもしれません。でも安定剤を、一度飲むとやめられなくなるかもしれませんよ。泣
7年精神科に、通ってたので
ホンとに薬や病院やめてよかったと思ってます。でも、カウンセリングとかなら病院行ってもいいかもしれませんよ✨
薬はやめるのが辛いのでおすすめしたくありません。
今では、症状が出ても気づかないフリ無視してます。病院に行ってる方が私って精神の病気なんだ。。って思ってしまってました。運動、食事、お風呂、音楽などで体は改善心も改善されますよ。悩みごとがあるのであれば、また、ちがってきますがね。。
お大事にしてください。

• Kae♡︎

Kae♡︎

お返事ありがとうございます。
    そうなんです!!
    病院に行くと自分は精神の病気なんだって思うのがすごく辛くて…
    ありがとうございます。。
    子育てがあるのでなかなかゆっくりもできませんがストレス溜めないことを心がけて頑張ります!!(;_;)

• 1月15日
みぃぱ

安静剤→安定剤。間違えです、(^^;

こうかぁか

私は産後2ヶ月くらいから、めまい、冷や汗、耳鳴りがひどくて、子供の予防接種の時に小児科の女の先生に相談したら、自律神経のバランスの乱れでしょうね、と言って授乳中でも内服できる漢方薬を処方されました。
薬を飲みだしてから、調子は良くなりましたよ( ^ω^ )
でも、体調を崩すと、まためまいが出てくるので、最近内服を再開してます(*^^*)

ほんとに、睡眠不足などで、自分では元気なつもりでも、自律神経が乱れてくるんですねー(^^;;

お大事にされてくださいね(*^^*)

• Kae♡︎

Kae♡︎

遅くなりすみません💦
    ご回答本当にありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです、自分では元気と思って気づかないことが沢山あります💦
    産後おとなしくしてなかったので無理が祟ったのかもしれません、、
    お互い育児頑張りましょう(;_;)

• 1月15日
Kae♡︎

皆様本当にご回答、心遣いありがとうございます(;_;)
感謝致します。。
少し療養したら今少し良くなりました。
また何か質問の際はどうぞよろしくお願いします(;_;)