※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミィー♡
子育て・グッズ

りんごアレルギーについて知りたいです。口周りに湿疹が出た経験があり、心配です。りんごアレルギーはあるのでしょうか?

こんばんは!
質問なんですが、
食物アレルギーでたまご、小麦などよく聞くのですが
りんごアレルギーとかってありますか??
この前すりりんごを上げた時口周りに
赤いぶつぶつが少し出てて、勘違いかと思って
今日先ほどりんご100%シューズを与えたら
湿疹が口周りに出たのですが
りんごアレルギーとかあるのか気になって、、、。
知っている方教えてください🙇‍♀️
ネットで調べても詳しく出てこなくて😱

コメント

deleted user

りんごアレルギーありますよ。
りんごは比較的アレルギーの出やすい食べ物だと思います。

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    あるのですね!
    ありがとうございました!

    • 11月2日
えりな

どんな食べ物にもアレルギー要素はありますよ!
因みに私はバナナとキウイにアレルゲン反応が出ます!

  • あーちゃんマミィー♡

    あーちゃんマミィー♡

    なるほど!大変ですね😭
    情報ありがとうございました😊!

    • 11月2日